仙台で腰痛・美容鍼・酸素カプセルのことなら「あべ鍼灸院」

abehari.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

まず、やってみる

b0080037_14241337.jpg

先日、ロッカショの問題についてお話しましたが、言ってるだけじゃ駄目なんで自分なりになにができるか考えています。

まずは、電気をなるべく使わないようにしようと思って、無駄な電球を外しました。

変えられる所は、省電力の電球に変えたりと…

後、問題は暖房です。全く使わない訳にもいかないので、朝いちに部屋が温まるくらい付けたら後はなるべく使わないようにしてます。

そして、火鉢を出してみました。ただ、中に入れる灰(灰汁)が手に入らず上手く使えなかったんですが、今日ようやく手に入り早速試してみました。

強烈な熱を発生する訳ではなく、焚き火を囲むような柔らかな暖かさがあります。

自分がいる所が温かければ問題ないわけです。誰も居ない部屋は寒くてもいいわけです。
日本人の考え方はとても合理的でシンプルですよね。

電気を使わない温かさもいいもんですよ。
by abehari | 2008-12-10 14:24 | 持続可能な未来