仙台で腰痛・美容鍼・酸素カプセルのことなら「あべ鍼灸院」

abehari.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

東洋医学講座レポート

東洋医学講座レポート_b0080037_1802859.jpg

昨日はまくろび庵で東洋医学講座をしてきました。
今回で2期生の4回目となります。

回を重ねるごとに皆さんのテンションが上がってくるのを感じます。
私は講座の最初に一人ひとり東洋医学を勉強して日々感じたことを発表してもらうんですが、皆さんのコメントがだんだん変わってくるんですよね。

自分も聞いていて「はっ」とすることがあります。
この熱心さに負けないように勉強しなければなりません。

今回の内容は前回からの続きで火行から木行までと気の概念をやりました。
なかなか難解な内容ではありますが皆さん真剣に聞いてもらえてありがたいです。

あと残すところ2回となってしまいました。
上手くまとめられるようにしたいですね^^
by abehari | 2008-12-16 18:14 | 有機的全体思考