仙台で腰痛・美容鍼・酸素カプセルのことなら「あべ鍼灸院」

abehari.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ロボットか昆虫か

最近、正しく歩けない人が増えているようです。

その結果肩こりや腰痛の原因のひとつになってるケースも多々あります。
これは文明社会の宿命なのでしょう。

人が長い距離を徒歩で移動しなくて良くなったからだと思います。
現代人の歩き方はアシモや昆虫と同じ歩き方をしています。





要するに足しか動かしていないということです。
足の筋肉を動作の主体として動かすのでいろいろな問題が生じます。

ロボットはエネルギーが続く限り動くようにできているのでこれでいいんです。
昆虫も身体に対して強靭な筋肉を持っていますし、長距離の移動時には飛ぶこともできるのでこれでいいんです。

人は、少ない筋肉で効率よく動かなくてはいけませんのでこの歩き方は本来の歩き方ではないのです。
しかしながら、現代人は本来の歩き方を忘れてしまった人が多いので特に長い距離を歩くことをできなくなってしまいました。

本来の歩き方とは背骨を軸にした歩き方です。
一番良い見本は

や。。。

の歩き方です。

こうでなければ、美しく見せられないし50㌔も歩けませんよね。
正しく歩ければ身体のさまざまな問題の解決のひとつになるでしょう。
by abehari | 2009-06-22 23:25 | 正しい歩行の大切さ