仙台で腰痛・美容鍼・酸素カプセルのことなら「あべ鍼灸院」

abehari.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

シンボルマーク

今回はシンボルマークについてのお話です。
jasmineさんとっても良い質問ありがとうございました。

これは仙台のカリスマグラフィックデザイナーのオオバ リキヤさんに依頼したものです。
デザインテーマはずばり「ネイチャー&ポイント」っ!!!
っても分かりづらいので、説明させていただきますと・・・

私の治療コンセプトである「自然治癒力の再生」と「ツボ」というコンセプトから
自然という力を「ある位置」=「ツボ」に集中させるゆるぎないパワーを表現。
伝統的な治療法を「クラシック=堅さ」ではなく、「=あたたかさ」にしたくて作成しましたと、いうことです。

なんか、すごいですよねぇ。素人には、考えもつきませんでした。
店内もこんな感じでデザインしていただきました。

自分で言うのもなんですが、とっても落ち着ける空間になりました。皆さん是非遊びに来てください。
b0080037_1825518.jpg
by abehari | 2006-04-18 18:20 | あべ鍼灸院について