仙台で腰痛・美容鍼・酸素カプセルのことなら「あべ鍼灸院」

abehari.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

プチリニューアル

b0080037_1123560.jpg
暖かくなったと思ったら、また寒空しとしと雨の降る仙台・小田原です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?今日もめげずにガンバロウ!!

先日、エントランスのロゴをグレーからシロに変更しました。結構いい感じで、アピール度UP<UPです。んでもって、ミネラルをウォーターのサーバーも入れてみました。こっちもなかなか良いですよ。今まで、買って飲んでも違いをあまり感じなっかたけどこれは確実にマロヤかっ!!
ちょっとビックリ。。。これで、コーヒー淹れたらまたウマイっ!!!飲み口が、まろやかでやさしい味になります。(ちなみにうちは喫茶店ではありません。)




●そこでちょっこっと【水の話】です。
私たちの身体の大部分は、”水”でできています。約60~70%を占めています。体内の1%不足するだけで渇きを感じ、20%失うと死にいたります。

水は、いろいろなものを溶かす性質をもっており血液を介して栄養や酸素体中に運び、反対に老廃物や二酸化炭素を排出しています。

人は一日に尿として、1~2㍑その他汗や呼吸などで1㍑前後排出します。合計すると2~2.5㍑になります。失った水分は食事から1㍑、残りの1~1.5㍑は飲料水からとります。飲料水からとる場合、一度にたくさん飲んでも吸収されないので1日の分量を数回に分けて飲むと良いですね。

水を飲むと消化吸収が良くなり、老廃物が体外に排出され、新陳代謝が高まります。また、水にはリラックス効果があるとされています。ストレスを感じると血管が収縮され血液が濃くなるのでコップ一杯の水を飲むことで血流が良くなりストレスが緩和されるということです。

このように考えるととっても水というものが重要であるということが解ります。できれば清潔で、ミネラルバランスの良い水をとりたいものです。

【DATE】
アクアクララ
カルシウム:9.8mg/l、マグネシウム1.2mg/l、ナトリウム5.0mg/l、カリウム1.7mg/l、硬度29.7(これが結構重要!)、pH7.3(弱アルカリ性)

b0080037_10414412.jpg
by abehari | 2006-05-13 09:54 | あべ鍼灸院について