仙台で腰痛・美容鍼・酸素カプセルのことなら「あべ鍼灸院」

abehari.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

フロ猫

フロ猫_b0080037_19502985.jpg
家では猫を3匹飼っています。今日は末っ子(姉妹ではないですが・・・)のサクラの話しをします。

サクラは昨年公園でさまよっているのを発見して保護しました。手のひらに乗るぐらいだったので生後1~2ヶ月ほどだったと思います。耳が大きくて手足の大きな子でした。

半年ぐらいたったころ、3匹まとめて風呂に入れていたらサクラだけが水を怖がりませんでした。ほかの2匹は我慢するのがやっとで早く逃げ出したくて抑えているのが大変なほどです。普通猫は水を嫌がるものですが、それ以来サクラだけが私とカミサンが風呂に入るとき一緒に入るようになりました。(それも、毎日)

彼女は、風呂に入って何をするわけでもなくただ風呂のいすに座っているだけですがそれがすっかり日課になってしまいました。最近では風呂に入る時間になると風呂の前で待っています。さっさと風呂に入らないと怒って暴れます。

先日ペットショップでベンガルを見てとてもでかくてかわいかったのでインターネットで検索していたらベンガルの特徴がのっていました。

①耳が大きい
②尻尾が長く先が黒い
③胴が長い
④とっても活発
そして最後に
水が好き

やはり・・・そっそうなのか?!!すべて当てはまっているような、いわれてみればそうかも?
中型犬くらいになってくれないかなぁ~^^。「猫バカ日記」でした。
by abehari | 2006-05-17 19:50 |