仙台で腰痛・美容鍼・酸素カプセルのことなら「あべ鍼灸院」

abehari.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

11月のコーヒー

昨日の荒天も嘘のように晴れ渡りました。日差しがとても柔らかくて気持ちがよいですね。

11月も1週間が過ぎました。
今月のあべ鍼灸院はこんなオーダーです。

11月のコーヒー_b0080037_1548015.gif
●キリマンジャロの夜
キリマンジャロは、タンザニアとケニアの国境にある山の名前です。
スワヒリ語で、「キリマ(Kilima)」は「山」
「ンジャロ(njaro)」は「輝く」を意味します。

つまり、“輝く山”

肥沃な土壌で、活力にあふれた若木からとれる、野性味たっぷりの赤い実を
一粒一粒、丁寧に手摘み収穫しています。

そのキリマンジャロベースのブレンドです。

透き通った甘味・若いコーヒー樹が持つコーヒーらしいコーヒーの味・マイルド豆な口あたりをお楽しみください。



●ネルソン杜のブレンド
ブラジルのネルソンコーヒー契約農園は、世界初のアペラシオンコーヒーとしてブラジル政府から認定された農園なのです!
このコーヒー(「ネルソンイエローブルボン」・「ネルソン・カツアイ」)がベースです。このアペラシオンコーヒーの個性を引き出すよう思考錯誤して作り上げたブレンドが、「ネルソン・杜のブレンド」です♪
11月のコーヒー_b0080037_1547244.jpg



※アペラシオンコーヒーとは、
  次の条件を満たしているコーヒーのみに与えられる呼称です。

    1.地域に特徴がある
    2.生産方法に特徴がある。
    3.味覚に明らかな特徴がある。
    4.生産及び品質の認定検査がある。
    5..生産履歴を完備している。

FC2 Blog Ranking
↑↑↑
ブログランキング参加中です。

人気blogランキングへ
by abehari | 2006-11-08 16:05