仙台で腰痛・美容鍼・酸素カプセルのことなら「あべ鍼灸院」

abehari.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日のお仕事

今日のお仕事です。

なんとなく流れ的なことをひとつ・・・ハイ。

今日は朝一(8:00)の予約があったので、7:30に治療院に入って準備。
簡単な掃除とその日の予約患者のカルテをだします。

神棚の水と塩と米を替えて神様にご挨拶。(こういうところは真面目です。。。)

8:00 40代男性、手術根のケアと初の姿勢調整。
     骨盤の後方転位が強く、猫背気味。
     調整後、前屈が-80mm→-45mm、身長3mmアップ

9:40 70代女性3姉妹とその旦那さん1名
     皆さんよく来てくれる常連さんです。腰肩膝の治療です。

10:00 30代男性 酸素カプセル+鍼治療(左肩甲骨周辺の痛み)
      水泳の選手でバタフライの練習中痛めた模様。
      治療前よりも改善されたがまだ痛みは残る模様。来週、前半に再度要治療。

12:00 常連さん4人組様終了。

12:30 30代男性終了。

12:30 40代 男性 肩こり
      姿勢の調整+鍼治療の基本コース。
      本日6回目の治療で、腰・頚の症状はほとんど改善。残すは肩こりのみ。
      姿勢調整で、前屈-100mmが現在-50mmまで可能に、身長が1.5cmアップ。

14:00で今日の診察は終了です。

で、片付けとタオル関係の洗濯をして今ブログを書いてます。
夏休みの予定表みたいで面白いですね。自分の時系列を書くのも・・・

今日の反省
手際よくかつ丁寧にできたかな・・・と(自画自賛)どんなに急いでも一人1:15~1:30はかかりますかね。あんまり急ぐとミスがでるのでこの辺でご勘弁を・・・
ただ、もう少しツボの選び方に工夫が欲しいかな。(ここは勉強ですね)

それではお疲れ様でした。良い週末をお送りくださいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ポチッとよろしくお願いします感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪
by abehari | 2007-01-13 16:33 | あべ鍼灸院について