仙台で腰痛・美容鍼・酸素カプセルのことなら「あべ鍼灸院」

abehari.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日のお仕事

スキー明けの週初めはきついっす!!
なんていっても日は昇ります。
地球は回りますってことで、今週も張り切っていこうと思います。

9:30 50代♀、鍼治療+酸素カプセル+フェイシャルのスペシャルコース。

10:00 60代♀、左前腕の軽い麻痺。原因は不明です。今回の握力は18kg→22kg
      前回の鍼通電が良好のようです。


11:00~13:00 ちょっとあいたので雑用。

13:00 30代♂、かかと痛。シェフ。前回治療後から腰と仕事中のかかとの痛みは軽減。朝晩にかかとが痛むとのこと。。。

姿勢の調整は前回から変化なく良好を保っている様子。今回の調整後身長3mmUP,3回目の治療で15mm改善。前屈テスト±0mm→+30mmに変化。

腰痛のほうが良好なようだったので、かかとの治療のみ。
着地して違和感が無くなるまで高周波治療。

14:30 50代♀、前傾骨筋痛、正座が出来ない。婦人服販売員。今回が初診。

姿勢調整後、身長が4mm up、前駆テスト+40mm→+40mm・後屈テスト時の痛みが+→-に変化。骨盤の前方転位が後方に起きてきたようだ。

氷の上で滑って尾底骨を強打してから調子が悪いとのこと。記憶に残るほどのしりもちは骨盤のゆがみの原因になることが多いです。

その後、すねの部分に鍼治療。15分後鍼をぬいてみてもあまり改善していなかったが、高周波治療後ナンとか正座はできるようになりました。

15:30 20代♀、インテリア家具販売員。年末年始のセールで疲労困憊。加えて精神的なストレスで腰痛と肩こりが悪化。

仰向けに寝ても、膝裏が床に付かない状態。

治療後は何とか緊張も取れて明日は仕事が出来そうとのこと。。。

16:30 20代♂♀、今回2回目の治療。

二人とも鍼が苦手のようだったので高周波治療とお灸による施術。

1回目よりはモロモロあった症状も落ち着いてきて、治療部位が少なくなってきました。
姿勢の調整も順調です。

今週末から旦那さんはパリ出張だそうで・・・うらやましい。。。
自分も出張してみたい。

17:45 20代♀、片頭痛。仕事上のストレスで絶不調の様子。

肩と腰に鍼治療。その後お腹にお灸。
姿勢調整は良好なので近いうちにもう一度。。。

20:30 今日の診察は終了です。

お疲れ様でした。


人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

今日もポチッとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
皆さんいつも覗いてくれてほんとにども
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
by abehari | 2007-01-22 22:17 | 治療