仙台で腰痛・美容鍼・酸素カプセルのことなら「あべ鍼灸院」

abehari.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お疲れ~っス!!(スポーツ障害)

お疲れ~っス!!(スポーツ障害)_b0080037_2151771.jpg



日曜日は恒例のフットサル大会。今年初めての大会にもかかわらず、面子は・・・

5人。。。





え~、フットサルとは5人でおこなうスポーツですが・・・オーバー30の大会でして・・・ハイ。
自殺行為です。

交代なしで4試合こなさなければなりません。
なので本日の目標は”無事に生きて帰る”です。

まず、第一試合。実力的には拮抗した相手で勝てないこともなさそうだなと、いう感じ。
ところがところが、みんな後の試合のことを考えてか消極的なプレーで。。。

しょっぱな先制されてしまいました。

やっとここで目が覚めて、終わってみれば3-1の勝利。マズマズです。

第二・第三試合はちょっと格上の相手。。。よっぽど頑張らないと。
しかも相手は交代もたくさんいるし・・・自分らより若いし・・・

健闘むなしく1-3,0-4で負けてしまいました。

この辺でかなりギブアップ状態です。みんな無言になってしまいました。

最終戦はここまで全敗できてるチーム。
ウチとしても本来のプレーが出来れば問題なかろうと・・・

ところが今回は体力がねぇ。ヤバイです。キテます。
試合が始まると、案の定みんな体が動きません。

相手のシュートミスに助けられてなんとかしのいでいました。

絶えて絶えて耐え抜いて、どうやってとったか良く覚えてないんですけど・・・
(自分が、決定的なシュートをはずしたのは覚えていますが・・・)
何とか2点取りまして、辛くも2-0で勝利。。。

通算2勝2敗でした。勝率5割ということで良しとしましょう^^
ほんとメンバー増やさないとヤバイです。(自分らの体力は増えませんから。)

で次の日、なんか左の足首が痛いんです。

そういえば、ちょっと滑ったシーンがあったんですがそのままやってたらそんなに痛くもなかったので放って置いたんですが・・・
お疲れ~っス!!(スポーツ障害)_b0080037_21321135.jpg



ぼっこし腫れてました・・・くるぶしがないんですがΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

久しぶりに捻挫です。現役時代もほとんど捻挫したことないのに・・・

まぁでも、実は私なにを隠そう鍼灸師なので自分で治療してみました。
鍼治療と同時にマイクロカレントを通電してみたりして。


そんでもってこれが治療後です。くるぶしが見えてきたでしょう。
鍼って効くんだなぁ。(自画自賛です)ちょっと分かりづらいですか?
お疲れ~っス!!(スポーツ障害)_b0080037_21341872.jpg




大事には至らなかったので、良かったです。もう歳ですね、気をつけないと。
皆さんも気をつけてくださいね。

捻挫をしたら早期治療を・・・^^圧迫・固定・冷却・挙上です。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
今日もポチッとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
皆さんいつも覗いてくれてほんとにども
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
by abehari | 2007-02-06 21:55 | 治療