仙台で腰痛・美容鍼・酸素カプセルのことなら「あべ鍼灸院」

abehari.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

三陸ロハスセッション'07in Karakuwa

昨日は、すばらしい1日を過ごしてきました。
まぁ、写真でも見てやってください。
b0080037_2162875.jpg

こんな綺麗な海で・・・・
b0080037_2173714.jpg

カヤックに乗ったり・・・
b0080037_2184088.jpg

ヨガしたり・・・(自分はしてませんが・・・まだ足が治りません。。。)
b0080037_21105691.jpg

してきました。
これは、SORAさんの第一回 地球感謝祭「ロハス*セッション」っという催しで、さまざまな分野のエキスパートが集まって、一人ひとりの思いを伝えるという企画です。

自分も東洋医学の観点からどのようにしたら有機的全体思考をもてるかというお話しをしました。うまく伝わったか自身がありませんが、大自然の中でこのような話ができたということは貴重な体験をしたと思います。

また、身体のバランスを整える実技をしましたが。全員成功したのは驚きでした。
これも、太陽と海と砂浜のエネルギーを頂いたお陰かと思います。

このような企画に参加させていただいたことに深く感謝します。
また、参加された皆さんも一生懸命取り組んでいただいてありがとうございました。
東洋医学の哲学の中に「天地人三才」という概念があります。

これは、簡単に説明すると天と地があるからこそ人が存在することができるという概念です。
人間は自然の中に生かされているということです。

そんなことに改めて気付かされた一日でした。

ただ、1点残念なことはこんなに綺麗なビーチに沢山のごみがあったということです。
そこに捨てられたものもあれば、流れ着いたであろうものもありました。
これは一人ひとりの意識を変えていくことのほかには、解決の方法はありません。

「台所は海につながってます。」SORAさんのそんな言葉にドキッとしました。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
今日もポチッとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
皆さんいつも覗いてくれてほんとにども
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
by abehari | 2007-10-22 23:09 | 持続可能な未来