仙台で腰痛・美容鍼・酸素カプセルのことなら「あべ鍼灸院」

abehari.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

続・果汁100%ジュース

b0080037_16444266.jpg

この間の果汁100%ジュースの続きがありまして・・・

果汁120%ってあるんですって。

?????

どうゆううこと?




要するにジュースというのは果物の絞り汁ではない、ということです。

ジュースの中の成分の1つである果汁が100%のもを使用しているということであって、ジュース全体の材料が果汁だけではない、ということです。

消費者はそうは思ってないですよね、少なくとも自分は。。。。

その理論でいくと、某ファーストフード店の「~バーガー」はビーフ100%ですが、ハンバーグが100%牛肉でできているわけではない、ということです。実際そうらしいですが・・・

言葉って恐ろしいですね。
by abehari | 2008-02-21 16:51 | 院長のひとり言