仙台で腰痛・美容鍼・酸素カプセルのことなら「あべ鍼灸院」

abehari.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「肩こり」という完成品

先日、何年もひどい肩こりで悩まされている患者さんがみえた。

2年以上他の治療院に通っていたそうだが一向に良くならないのでうちに来たらしい。

最後にそこの治療院の先生にいわれた言葉が

「あなたの肩こりは完成されているので、これ以上は良くならないですよ。」

ですって。。。



肩こりが完成する??



初めて聴いた言葉です。

生命とは絶えず流れ、循環するものです。ロボットではないので決まった形でとどまることはないのです。原因を突き止めれば方法はあります。

そもそも、患者さんに全力で向き合えば2年も診ていてこんな言葉が出るはずもありません。
このような話は少なくないです。

確かに、症状がひどくて治療が困難な場合はあると思いますが・・・

それにしても、肩こりは完成しません。
by abehari | 2008-03-03 23:10 | 治療