仙台で腰痛・美容鍼・酸素カプセルのことなら「あべ鍼灸院」

abehari.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

こんなことが・・・

こんなことが許されていいのでしょうか?

と思うようなことが世の中にはたくさんあります。
でも、どこかで「自分には関係無い。」なんて思っていました。

思っていなくてもさしあたっての危機は感じていませんでした。

でも、この問題は知ってしまったからには知らん振りはできないのです。

それは「六ヶ所村の核燃料再処理施設」の問題です。

簡単にいうと、青森県の下北半島の太平洋側から海と空に放射性物質をまき散らそうとしています。これは1日で原子力発電所が1年間に排出する量に匹敵します。

特に海の汚染は深刻なものになることが予想されます。
放射性物質は海流に乗って岩手県や宮城県の三陸沿岸にも到達します。

地球温暖化も大事ですが、今まさに目の前で環境汚染がされようとしています。

サーフィンする人。釣りの好きな人。ダイビングする人。そして、海を生活の糧にしている多くの人たち。気付いたときには遅いのです。

まずは真実を知ることです。
「いい」とか「悪い」とかで単純に解決できる問題ではありません。

だから一人ひとりが真実を知らなければならないのです。
そして話し合いましょう。

だから知ってください。
こういうことです。
知ってますか六ヶ所のこと
波乗りを続けたいから今すべきこと
地球とともに再処理ストップ
六ヶ所村ラプソディー

by abehari | 2008-12-01 23:09 | 持続可能な未来