仙台で腰痛・美容鍼・酸素カプセルのことなら「あべ鍼灸院」

abehari.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2007年 01月 15日 ( 1 )

今日のお仕事~やりすぎ編~

「今日のお仕事」シリーズも第3弾です。
結構書きやすいんでしばらくこのスタイルでいいっすかねぇ^^

そんでもって今日は・・・

9:30 

50代女性、酸素カプセル・フェイシャル・鍼治療のフルコース(私の叔母ですが・・・)

10:00 

60代女性、左手の軽い麻痺。新年お初です。昨年はあべ鍼灸院最多通院記録の方です。年末から2週間ぶりですが、左手の握力が過去最高の24kgまでup!
施術後の手の動きも良好で春にはなんとか・・・という感じです。

11:00 

80代女性、久しぶりの来院ですが、お正月の疲れを取りたいとのことで、酸素カプセル&鍼灸治療。

11:30 

80代のご夫婦。旦那さんはくも膜下出血後の片麻痺。鍼治療で麻痺側の改善を図っていす。ウォーターベットがお気に入りです^^

奥さんのほうはひざ痛と肩こり&酸素カプセルです。酸素カプセルに入ると調子がいいみたいです。
高齢になると身体に酸素をためていられなくなるので高齢者の方ほど利用していただきたいのですが・・・カプセルに入ることに抵抗がある方が多いようです。(残念!!)

でも、この奥さんは2回目にしてスッカリ慣れたようで・・・ハイ。良かったです。

14:00 午前の部終了。

16:00 

午後の部スタート。。。午後一で30代男性。本日2回目の姿勢調整。調整後前回よりも身長が5mmup!!前回の治療で、だいぶ足どりが軽くなったとのこと。まだ、症状が残っているので引き続き今回の鍼治療。

17:30 

20代のご夫婦の新患さんです。16:00からの患者さんの知り合いの知り合いでした。なんか”笑っていいとも”みたいになってきました^^(よいことです。。)

ご夫婦そろって、モロモロの症状。
      
お話を聞く中で旦那さんのポイントは10年前の左肩の脱臼。奥さんのほうは生理不順と見ました。

姿勢の崩れがあったので姿勢調整後それぞれの状態に合った施術へ・・・旦那さんのほうは外的な原因によるものと見たので鍼治療中心に、奥さんのほうは内的な原因と見たので灸治療を中心に。。。あれやこれやと話を聞きながら施術したのでお二人の治療が終わったのが20:30でした^^;(いくらなんでも時間かけすぎ・・・反省・反省)

もっと的確に判断していかないといけませんね。ただ、お二人とも施術後とっても好評だったのでホッとしました。

次回はもっとスピーディに。大体感じはつかんだので大丈夫かと。どうぢても初診は時間かかってしまいますね。

今日のポイント
女性はお腹の状態が体調と密接に関係している!!ということですかね^^

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

今日もポチッとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
by abehari | 2007-01-15 22:34 | 治療