仙台で腰痛・美容鍼・酸素カプセルのことなら「あべ鍼灸院」

abehari.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:院長のひとり言( 67 )

よく自分の「器」っていうじゃないですか。

「器以上のことはするな。」とか「器が小さい。」とか・・・

自分の器ってどうなんですかね。

今どれくらいの大きさなのか?どんな形をしているのか?
by abehari | 2008-02-20 09:28 | 院長のひとり言

果汁100%って・・・

患者さんとの会話の中で・・・

野菜のうまみが強ければ、味噌汁のだしをとらなくてもおいしいらしい。
しかしながら、うまみが凝縮されるのは冬場の野菜で、風雪に耐えたものに限ると言う。

野菜だって生き物だから、一年中同じ味なわけがない。

なるほどもっともなことである。

ところで100%オレンジジュースって1年中同じ味ですよね。
これっておかしくないですか?
by abehari | 2008-02-18 22:37 | 院長のひとり言

にんじん

フランスの人参は煮崩れしないそうな・・・
なぜ。。。
by abehari | 2008-02-14 22:17 | 院長のひとり言

ゆがみ

先日、ひょんなことから自分の身体のゆがみに気付きました。
それも結構ひどい。
自分なりにバランスは気をつけていたつもりでしたが・・・
ちょっと、ショックです。
by abehari | 2008-02-07 13:13 | 院長のひとり言

Last Run in Aizu

b0080037_0121069.jpg

何事にも出会いがあれば別れがある。
訳あって、今回、相棒と別れることになった。

苦節6年、苦楽をともにした相棒だ。
こうやって、家族を見守っていてくれていたのだろうか?

本当にこれでよかったのだろうか?
未だに迷いはある。

たかが車・・・されど車・・・
愛車と言う言葉があるように自分の一部でもある。

次はどこで誰と走るのだろう?
少しでも長生きして欲しいものだ。

今までありがとう。そして、さようなら。。。
by abehari | 2007-10-29 23:03 | 院長のひとり言

繋がり

最近、良くシンクロする。。。

唐桑で出会った漁師さんが東京に住んでいたときご近所さんだったり・・・

友達の友達が同じ年式の車だったり・・・

2組連続でうちの鍼灸院出会ったり・・・

友達の幼馴染がたまたま東洋医学講座に来たり・・・

先日、知り合ったヨガの先生がうちの患者さんのヨガの先生だったり・・・

そのほかにも色々ある。。。

偶然といえば偶然だが、何かのメッセージのような気もするし。。。

現象をとらえるのは本人の感性に他ならない。。。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
今日もポチッとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
皆さんいつも覗いてくれてほんとにども
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
by abehari | 2007-10-26 23:01 | 院長のひとり言

10000アクセス突破!!

10月です。衣替えです。
10月から郵政民営化です。
地震予知速報も始まりました。

いろいろ変化していってます。世の中・・・
高校生ドラフト。佐藤選手は楽天にこれなくて残念でした。
ACLでは、浦和レッズがアウェーで2-2のドローでした。これはホームでとっても有利な状況になりました。楽しみです。
あと、楽天4位決定です。おめでとうございます。

まだ4日しか経っていないのにいろんなことがありますね。スポーツネタばかりですが・・・
自分もですね、いまだレースの疲れが抜けない感じなんですが、老体に鞭打って動いてますよ。一応、11/4のレースに向けて走ってます。

先日は青葉山に登ってきましたが、ヤッパリしんどいです。
昨日はフットサルを2時間ほど。腰が痛いです。

そんなこんなでふと気付いたら、あべ鍼灸院のHPが10000アクセス突破してました。
バンザーイ!!

沢山の人に見が見に来てくれたんだと思うと、感謝・感激です。
もう少し充実した内容にしていきますね。

そこで、久しぶりにこのブログのアクセス数を見てみたらこっちはなんと17840アクセスでした。

ブログを始めて1年と6ヶ月ぐらいですが、人に歴史ありブログにアクセスありですね。
今後はもう少しまめに更新したいと思います。

だらだらしましたが、今後ともよろしくお願いします。


◇◆◇◆◇◆おまけ◇◆◇◆◇◆
b0080037_10411949.jpg

先日、10年ぶりに御釜に行って来ました。
山頂の気温は、なんと10℃!!そんな中Tシャツの観光客も・・・
あっというまに冬になるんだろうな。。。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
今日もポチッとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
皆さんいつも覗いてくれてほんとにども
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
by abehari | 2007-10-04 10:44 | 院長のひとり言

いや~っ

b0080037_17201713.jpg
すごかったですね。台風。。。
各地で散々暴れていきましたが、皆さん大丈夫ですか?

ウチは表の鉢が一つ割れました・・・

ところで台風って、地球の大気をかき混ぜて次の季節準備をするらしいですよ。
大気をかき混ぜるくらいなので、アレだけのパワーがあっても仕方ないか・・・

ああなると人間って小さいですね。
やっぱり、身体の中も影響あるんでしょうね。

東洋医学的に言うと・・・
自然の法則の中で人は生きてるので、人間も秋の身体になっていくのでしょう。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
今日もポチッとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
皆さんいつも覗いてくれてほんとにども
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
by abehari | 2007-09-07 17:21 | 院長のひとり言

空が高いです。。。

b0080037_18142197.jpg


今日はめちゃくちゃいい天気でしたね。
風が気持ちよくて・・・空が随分高い気がします。

もう秋ですね。
短い夏でした。。。

で、ぜんぜん別の話なんですが・・・
最近、私の周りに自転車乗りが増殖中です。

b0080037_1815689.jpg


いい感じです。
自転車乗るにもいい季節になってきました。
ムフフ。。。
b0080037_18173874.jpg


人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
今日もポチッとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
皆さんいつも覗いてくれてほんとにども
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
by abehari | 2007-08-24 18:18 | 院長のひとり言

夏だね

b0080037_14491222.jpg


最近、朝は散歩しているabehariです。
ホントは走ろうかな、なんて思ったんですが・・・
散歩くらいが丁度いいです。

今日は息子がセミの幼虫を見つけました。
普通は地下から出てきたら羽化してしまうはずなんですが。

自分も初めて見ました。
梅雨明けはまだですが、夏は夏なんですね^^


b0080037_14503147.jpg



こちらは、abhari 居酒屋化計画進行中!!
「葱たっぷりチャーシュウ」です。
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
今日もポチッとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
皆さんいつも覗いてくれてほんとにども
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆


思ったよりうまくできました。
by abehari | 2007-07-26 14:52 | 院長のひとり言