仙台で腰痛・美容鍼・酸素カプセルのことなら「あべ鍼灸院」

abehari.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:院長のひとり言( 67 )

とりあず、月初めということで。。。

8月です。

寒いです、でも8月です。

子供のころのようなうきうき感がないのが少し寂しいですが、

今週は結構忙しくて・・・(仕事ではありません。)
早速、今晩は大学時代のbest frend と久々の再会。

高校の教員でサッカー部の顧問、大会の引率で来仙とのこと。

あさってはM山にてアフロ炉辺焼きパーティー??

週末は友人の結婚式でT・D・Sへ・・・(ちょっとウキウキしてます。)
やっぱ、8月ですね。なんか、面白そうなことが起こりそうな月です。

写真は日曜日に出かけた”夢メッセ”
b0080037_11333491.jpgb0080037_11334915.jpgb0080037_1133575.jpg
by abehari | 2006-08-02 12:02 | 院長のひとり言

小さな命

b0080037_18313096.jpg
え~、毎日毎日よく降りますね。雨。。。
さっ寒っ!!子供らはそろそろ夏休みだというのにまったく・・・

ところで、先ほどうちの奥様が生まれたばかりというかまだ生まれてはいけないすずめのヒナを持ってきました。

生まれてはいけないというのは、自力で出てきたのではなくて卵のまま巣から落ちたらしく、でもまだ息があるといった状態です。

一応、インコを10年ぐらい飼っていたのであれこれと手をかけては見ましたが・・・


残念でした。ご臨終です。
先ほど娘と息子で庭に埋葬してきました。

短い一生でした。自然の摂理には逆らえないようです。
でも最後まで頑張っている姿は、改めて生命の神秘に驚かされました。
by abehari | 2006-07-20 18:38 | 院長のひとり言

グルメリポート

ひさびさ、サッカーネタを離れてグルメリポートなどひとつ・・・

でも、サッカーも気になる展開!
やってもーた、キャプテンの”史上最大の失言”

あれはやばいでしょうー・・・まぁ、しょうがないけど言ってしまったものは
「オシム」・・・そうくるかぁ。安易といえば安易であるが、的は外れてないと思います。

実現すればケッコウ面白くなるかな。ちょっとじみだけどね。

このまま行くとサッカー話で終わりそうなので本題に。。
昨日はMy motherのBirthday Partyということで亘理のすし屋に来ました。

今はシャコが旬とのことだったので、みなでシャコを食いに・・・ところがシャコを頼んだのはお袋だけ・・・まぁ、それはそれでいいんですけどね。
b0080037_10154970.jpg

オヤジとカミさんと娘は三色ドン!!イクラと、うにとホタテのどんぶり。これはうまそうでした。
b0080037_1016475.jpg

おいらも迷った挙句。天ぷらもりに・・・やはり油がほしい。。。

b0080037_10161652.jpg


これもBignaアナゴが鎮座してケッコウ山盛りな感じ。これもうまかったーー!!!。
そんでもって息子が、マグロ寿司Only。

海の幸を存分に満喫してきました。
で、一番驚いたのが娘が”うに”を食べられないこと・・・(ToT)
b0080037_10163473.jpg

by abehari | 2006-06-26 10:20 | 院長のひとり言

お家でワールドカップ

長いことサッカーやってると色々ユニフォームもたまってきまして・・・・
ちょっと並べてみたので観てやってください^^♪
b0080037_17284572.jpg
      
                             
▲もちろん日本代表これが一番!!
b0080037_1729191.jpg
       
                                
▲イタリア旅行のお土産に頂きました。背中に”トッティ”って入ってます。
b0080037_17291671.jpg
      
                            
▲たぶん2004フランスだと思います。
b0080037_17295498.jpg
      

▲オレンジ色というだけです。なんちゃってオランダ
b0080037_1730795.jpg
       

▲メキシコ旅行のお土産です。メキシコ産のユニフォーム
b0080037_17304791.jpg
       

                             ▲最後はブラジル、結構古いですねこれは・・・

というわけで、運命のときまでカウントダウンです。シビレマスねぇー!!
by abehari | 2006-06-18 17:45 | 院長のひとり言

撃沈

b0080037_13114177.jpg夕べの敗戦から一夜明けて、やっと気力が出てきました。
やはり、強かったオーストラリア!!と、いうよりサッカーは勝った者が強いわけで・・・
この法則は、これからの試合にも当てはまります。

悔しい!

ただ下を向くな!これからです。面白くなってくるのは・・・

次もいくぞ~、SAMURAI BULE!!!
by abehari | 2006-06-13 12:59 | 院長のひとり言

本日の現場

今日は阿部電気管理事務所のお仕事。

現場は仙台市内の某ホテル。。。
霧雨の降るなかの作業でした。おいらは、今日も掃除係・・・
1年ぶりの定期点検なので、掃除も1年ぶり。去年もオイラがやりました。
去年も雨だったような・・・
1時間ほどで掃除も終わり、後は家の所長(オヤジ)のアシスタント。
計器の点検やら測定やら・・・
何の問題なく作業終了。所長は次の現場へ・・・

オイラはここで終了なので、歩いて帰宅。途中で友達の老舗ラーメン屋「志乃ぶ」にて遅い昼食を食べる。今日はワンタン面。ここはスープとワンタンが有名である。。。

今日は、こんな感じの一日でした・・・今晩はオランダ戦だ~っ!!b0080037_23292030.jpgb0080037_23293640.jpgb0080037_23294667.jpg











▲現場のキュービクル   ▲家の所長          ▲屋上から
by abehari | 2006-06-11 18:14 | 院長のひとり言

お散歩

b0080037_16535459.jpg

携帯からの投稿にチャレンジ!
榴ヶ岡公園にてコドモと散歩中。最近この辺はずいぶん変わってしましたが、ココだけは変わらないです。(さすがに今日は超満員です)
久しぶりにホッとする午後の一時でした。(携帯からはやりずらい(ToT)
by abehari | 2006-04-22 16:53 | 院長のひとり言