仙台で腰痛・美容鍼・酸素カプセルのことなら「あべ鍼灸院」

abehari.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:酸素カプセル( 13 )

酸素カプセル使用に当たっての個人差

酸素カプセルネタは久ぶりです。

地味にユーザーは増えてます。
ヤッパリ怪我の治りは抜群に早いですね。
驚きです。

年配の方にも好評で、カプセルに入るとすこぶる調子が良くなるとか。。。
今までは入ることが怖いという人が多かったんですが、だいぶ浸透してきましたかね。


こうゆうのは文明の力にはかないません。

ところで、最近暖かくなってきているので、カプセル内の温度も上がってきています。

先日、二日酔いで出カプセルを使用したWさんはカプセル内の温度が30℃で湿度が99%でした。今日、入った男性は30℃の湿度が67%、女性の方は26℃の50%。。。

男性が温度が高いのはまだ分かるんですが、この湿度の差はなんでしょうか?
身体が活性化されるので、何かでてるんでしょうか?

湿度と身体の関係。東洋医学では湿気は脾に影響の大きい外邪です。
単純に、二日酔いで脾臓が影響を受けて、身体が元気になることで外邪の排泄が起きたのか?

とすると、この機械も鍼灸治療同様に自然治癒力を高める効果があるということになります。
東西をうまく融合すればより良い治療ができそうですね。

酸素カプセルについて詳しく知りたい方はこちらまで。
by abehari | 2008-06-12 12:34 | 酸素カプセル

最近は酸素カプセルの需要が多いです。

b0080037_1318248.jpg
 
このごろ、治療の様子をトント書かなくなりましたが、ちゃんとやってます。ハイ。
で、9月になってからやたらと「酸素カプセル」の需要が多いです。

症状的には「疲れが取れない」というのがほとんどで、まさに夏バテ状態。
今年の夏は特に暑かったので、暑さで水物ばっかりとって、胃腸が弱り十分な栄養を身体に蓄えられなかったのだと思います。

夏場手の出てくる子の時期は特に、「酸素カプセル」は有効かもしれません。
疲れた身体に強制的にネルギー(酸素)を供給できるので、弱った胃腸に負担がかかりません。まったく、文明の力にはかなわないところもありますが・・・

本来はこういうものの力を借りずとも元気に行きたいところですが。(仕事がなくなっちゃいますが^^;難しいですよね。

自分が生活したとおりに身体は反応してるんだと、つくづく感じる今日この頃です。。。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
今日もポチッとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
皆さんいつも覗いてくれてほんとにども
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
by abehari | 2007-09-13 13:14 | 酸素カプセル

酸素カプセルが旬の季節です。

b0080037_23394418.jpg


無類のサッカー好きの私ですが、野球観戦も好きです。
甲子園予選の宮城大会も大詰めに差し掛かって、今日は準決勝。

第一試合は育英対東北。3-2で育英が勝ちました。
第二試合は仙台商業対利府。
ガチガチの投手戦だったんですが、8回に仙台商業のピッチャーが悪送球で勝ち越されてしまったんです。

そしたら9回、さよならで仙台商業が勝ったんです。
仙台商業のピッチャーがフラフラな感じで、「明日はきつそうだなぁ。酸素カプセルとかあんのかなあ。」と思っていたら、夜、お母さんから電話が・・・

仙台商業のピッチャーのお母さんから電話があって、酸素カプセルに入りたいとのこと。。。。



ビックリしました。

こんなことってあるんですねぇ。
育英にはあるそうです。(さすが、私立。。。)

今やスポーツ界では常識にないりつつありますね、酸素カプセルは。
なんかとっても礼儀正しくていい子だったんで、明日は仙商応援します。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
今日もポチッとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
皆さんいつも覗いてくれてほんとにども
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
by abehari | 2007-07-27 23:41 | 酸素カプセル

酸素カプセル祭り♪

2/20(火)は朝からピーカンで絶好の酸素カプセル日和となりました?

More
by abehari | 2007-02-20 23:53 | 酸素カプセル

若人よ!!酸素カプセルに入りましょう。。。

b0080037_19315697.jpg


今日はビックリです。すごい風でした仙台は・・・

風速30メートルとかなんとか。。。予約の患者さんが風で電車が走らないとかでキャンセル。
そんなこんなで暇な昼下がりでしたが、いつも遊びに来てくれてる東北大の宇宙博士君が後輩を連れてきてくれました。

その後輩君が酸素カプセルに入りたいとのこと。彼もやはり研究員で、天気のほうが専門だとか・・・

研究疲れでリフレッシュしたいらしく、酸素カプセルを選んでくれました。
小一時間ほどで酸素セラピーも終了し、いつものコーヒーブレイクへ。

そしたらなんと、その後輩君「元日本代表選手」!!何の代表かというと、山の中でやるオリエンテーリングだそうで、地図もって山の中を走りまくる競技だそうです。

すっすごい。日の丸戦士がなぜこんなところに・・・?
彼はまだ23歳なんですけど競技に疲れたとかで、これからなのにもったいないなぁ。

そんな人が近くにいるんですね。宇宙博士もすごいんですよ。すごすぎて説明できません。

こんなすごい若者たちがたくさんいるんだから、こういうところでもっと仙台が盛り上がればいいのに・・・。自分も若いもんには負けてられないですね。


↓↓↓ブログランキング参加中!
FC2 Blog Ranking
by abehari | 2006-11-07 19:36 | 酸素カプセル

酸素カプセルの解説サイト

b0080037_1325431.jpg

お久しぶりです。
HPを作っていたもので・・・
ブログまで余力がありませんでした。スイマセン。

新しいサイトというのがズバリ「酸素カプセル解説サイト」っ!!
ベタで申し訳ありません。

最近噂の「酸素カプセル」ですが、いまいちよく分からない?という方、多いと思うんですね。
ハイ。

そこで、少しでも解っていただくためにチョコットまとめてみました。
自分で作りながら気づいたところも多くて、いまさらながら勉強に成りました。

カプセル内で起こっているこっとて結構すごいことなんですよ。
こんなことが、身近にできるなんてすごいですよね。

ドラえもんの道具にはいれそうですよ^^)
アドレスはこちらでーす。覗いてみてください。http://www.abehari.com/sanso/index.html
by abehari | 2006-10-16 13:31 | 酸素カプセル

酸素カプセル大繁盛!

b0080037_2294313.jpg

10月に入ってから天候が不順ですな。
「女心と秋の空」ってなぐあいですかぁ。

「秋の酸素カプセルキャンペーン」・・・好調です。ハイ。。。

連日フル稼働で、あべはりかなりの熱気です。
まだの人はお早めに。

で、新しく「酸素カプセル」専門サイトを製作中です。
だって、よくわからないでしょ?「酸素」って。

身体にはよさそうだけど何がどうなってよいのやら。

自分でも詳しく勉強し始めたら、「すごいね」って感じです。ホント、これってすごいことですよ。
身体に酸素をためるって。

画期的ですわ。これは・・・

だから皆さんにうまく伝えられるように頑張ってます。
ヤッパリ人間は健康が一番ですものね。^^
by abehari | 2006-10-06 22:11 | 酸素カプセル

酸素カプセルのイベント告知です。

b0080037_2314311.jpg



初秋のころ皆さんいかがお過ごしですか?気温差が激しいので風などひかぬようご自愛くださいませ。
といった具合に、体調を崩しやすい季節です。
そこで、みなさんの疲労回復・免疫力アップのお手伝いに
10月より
秋の「酸素カプセル」キャンペーン
を開催します。

開催といってもそんな大掛かりではないですけど。。。
多くの皆さんに「酸素カプセル」を体験していただくために

通常40分¥3,000のところを40分¥2,000で提供させていただきます。
なお本サービスは、お一人様1回とさせていただきますのでご了承ください。

その他お得な回数券をご用意しております。

酸素カプセルの効果は多岐にわたっています。
詳しい「酸素カプセル」の解説はこちらまでhttp://abehari.com
by abehari | 2006-09-30 23:17 | 酸素カプセル

酸素カプセルについて、もっと詳しくまとめました。

高気圧・高濃度酸素カプセル




私たちの生活から酸素が無くなったらどうなるでしょうか?5分と生命を維持することはできません。


100年前24%あった大気中の酸素濃度が、現代では21%になっているとか。


私たちの体内にある60兆もの細胞は「栄養」と「酸素」から生きていくためのエネルギーを生産しています。


現代人は過度のストレスやスポーツやお仕事などによる疲労または食品添加物などにより体内に取り込まれた化学物質の分解などによって多くの酸素を必要としています。また、歳を重ねるごとに体内の酸素水準は低下していきます。




そんな酸素不足の体内により多くの酸素を補給することができる装置が「酸素カプセル」です。


酸素カプセルとは・・・


特殊なビニール製のドームに入り1.1~1.3気圧下のもとで体内に酸素を溶かし込むというものです。口や鼻から空気を取り込み酸素を摂取する場合、自己の持つヘモグロビン(血液中の酸素と結びつく成分)量以上は摂取できません。


高濃度酸素


空気中の酸素を圧縮し50%濃度を持つ酸素を供給します純酸素を使用する場合にくらべて引火や酸素中毒などの心配がなく安全です。


高気圧環境


酸素カプセルのなかでは気圧が1.1~1.3気圧まで上昇します。これは水深にすると1メートルから3メートル程度となります。


アロマテラピー


5種類のアロマを選ぶことができます。お好みのアロマでさまざまな効果が期待できます。


安全性


①リリーフバルブ


本体内の異常な気圧上昇を防ぐために1.3気圧に到達すると排気をする機械式弁が2個装着しています。


②気圧センサー・電磁弁


クラス最高・最速のデジタル圧力センサーを採用しています。本体内部の気圧を常に一定に保っています。


③手動排気バルブ


本体内部にて緊急事態が発生した場合や手動で排気が必要となった場合、バルブを手で回すことによって排気・減圧が行えます。


④運転中止ボタン


設定時間内でも運転中止ができるように内部に運転中止ボタンを装着しています。


⑤安全プログラム


停電時などに自動で減圧を開始します。また、気圧センサーが以上を検地した場合も運転を中止し減圧を開始します。


効果の仕組み


体内には2種類の酸素があります。


通常の空気呼吸の場合、血液中の酸素の約98.5%はヘモグロビンと結合して体内の細胞に運搬されます。これを結合型酸素といいます。その他に溶解型酸素があります。溶解型酸素はヘモグロビンと結合していない酸素で結合型よりも小さいので毛細血管を通りやすくなっています。


高気圧環境下では溶解型酸素が増える


「気体が溶解する量は、その気体の分圧に比例する」というヘンリーの法則にもとづいて気圧を上昇させることによって溶解型酸素の量が格段に上昇します。


その結果、器官・組織への酸素運搬効率が向上し、生態の低酸素症の改善を促進します。


酸素の必要性


①ケガの改善促進


損傷した組織を修復するためには、酸素を必要とします。高気圧かで高濃度の酸素の提供は血液量を減少させるとともに


、虚血状態の損傷部位が十分に酸素充填されるまで酸素補給が保たれます。そのため組織の修復過程が急速に進展します。


②疲労改善・有酸素運動の効果向上


筋疲労や筋肉痛に関与する乳酸を分解するには酸素を必要とします。そのため高気圧高濃度酸素は体内に蓄積された乳酸の分解を促進し、疲労感を早期に取り除き、疲労している筋肉細胞を活性化させることができます。


また、有酸素運動時における筋組織では大量の酸素を必要としており、酸素が不足すると筋肉は十分な運動をすることができません。組織に十分に酸素が供給されていれば運動効果が向上し、疲労も残りにくくなります。


③素肌のコンディション維持


皮膚細胞は人体の中でも最も酸素が行き届きにくい部分です。老化とともに皮膚の酸素量は減少していき、酸素不足になります。酸素不足の細胞にいくらよい美容をしても効果を最大限に発揮できません。


肌を美しく健康的に保つためには体内で合成されるコラーゲンが必要になります。コラーゲンを合成するためにはメタプロティーナ酵素が必要不可欠であり、この成分は新陳代謝によってのみ生成されるます。


そため、新陳代謝を促進するために最も必要な物質が酸素となるわけです。


④レオロジー効果


身体全体へ均一に強い圧をかけるのことで、骨格や筋肉のバランスを整えます。


1.3気圧では水深3メートルに潜ったときと同じ圧力となり


手のひらあたり20~30kgの圧力が加わります。


⑤そのほかに


こんな方にオススメです。


●お肌のくすみたるみ
●むくみがとれない
●やせにくい
●体型が気になる
●冷え性
●疲れがとれない
●集中力がない
●イライラしやすい
●ストレスを強く感じる
●病気になりやすい
●二日酔いがぬけにくい
●睡眠不足

どうでしょうか?最後まで読んでくれてありがとうございました。
by abehari | 2006-08-25 04:45 | 酸素カプセル

酸素カプセルについて追加情報です。

b0080037_1924939.jpg

なんか、影響あるんでしょうか?
酸素ブームが仙台にもきたかな。。。

今日も4名カプセルinです。
そんなこんななので、簡単に説明します。

「酸素カプセル」とは・・・
空気中より摂取する酸素をカプセルの中に入り高濃度で身体の中に溶け込ませるものです。
より多くの酸素を体内に取り込むには高気圧環境下で体内に溶解しなければなりません。

高濃度酸素を補給すると疲労やケガの早期回復の効果があります。

その他に、血液がサラサラになったり、美容・ダイエットに効果があります。

簡単すぎますか?

詳しくはabehari.comで探してください。
by abehari | 2006-08-23 19:26 | 酸素カプセル