仙台で腰痛・美容鍼・酸素カプセルのことなら「あべ鍼灸院」

abehari.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:あべ鍼灸院について( 36 )

明けました。

新年明けましてオメデトウございます。
新年も気づけば1週間が過ぎてしまいました。

思えば昨年の12月は鬼のように忙しく・・・ブログも手が付けられぬ状態でした。
と言うわけで昨年の出来事を振り返ってから、今年も前に進んで行こうと思います。

b0080037_17165298.jpg

まずは、マクロビ教室から・・・・
前回は野菜の調理法勉強しました。
蓮根ハンバーグ&きのこソースとカブのスープを作りました。

b0080037_1723469.jpg

そんでもってこちらが、生まれてはじめて焼いたクリスマスケーキ。
まくろび庵のナチュラルスイーツ教室で作ったものです。

ノンバター・ノンエッグ・ノンミルクでガトー・ショコラ作りました。
普通のも好きですが、こっちもなかなかでしたよ。
子供たちには不評でしたが・・・

b0080037_1730582.jpg

こっ、これは・・・
「あべひげ」でやった「有機農法を考える漢の会」の忘年会のひとこまです。
巨大焼きうどん!!どーだーって感じでしょ。

そんでもってこっちがoovaさんの忘年会。
このころには記憶がちょっと定かでないです。
b0080037_17363747.jpg

そんなこんなでon/offともに慌ただしい年末でした。

がっ、年が明けると来るこの静けさは何なんでしょうか?不思議になもんです。
ちゃんとリセットされるんですね。

そんなわけで、今年も突っ走っていこうと思いますのでよろしくお願いします。
by abehari | 2008-01-08 17:42 | あべ鍼灸院について

おかげさまで・・・

お久しぶりです。12月にはいってからというもの、急に腰痛の患者さんが増えてきた様で・・・
と言うより、今年の痛みは今年のうちにといったところなんでしょうか?

まぁ、兎に角おかげさまで忙しい毎日を過ごしております。
そんな中、私事のささやかな目標でもありました。年内、500人突破の目標が達成されました。

ただ闇雲に増やせばいいというものではありませんが、ひとえに皆様のご支援等があってのことだと思っています。

今後とも信頼を裏切らないように日々精進していきたいと思います。
by abehari | 2007-12-14 18:38 | あべ鍼灸院について

携帯サイト開設のお知らせ

b0080037_03473.gif

お疲れ様です。
今日も一日寒かったですね。

最近手足が冷えてきたabehariです。

今日はかねてから製作中だった携帯電話のサイトができたのでお知らせします。
結構、携帯で検索する人が多いので前々からつくろう作ろうと、思っていたのですが・・・

今は便利になりました。
ネット上で簡単に作れるんですねぇ。まったく。。。
オッサンにはだんだんついていけなくなりそうです。

なにがって言うほどのもんではないんですが、なんか感想とかあったらコメントください^^
ではでは。。。

A HREF="http://blog.with2.net/link.php?378833">人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
今日もポチッとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
皆さんいつも覗いてくれてほんとにども
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
by abehari | 2007-10-19 00:06 | あべ鍼灸院について

連休のお知らせ

今週あたりから、5月の予約もボチボチ入り始めましたのでお知らせします。
5月のゴールデンウィークは休まず営業します。(通常営業です。)

っていっても日曜日は休みますけど。。。

もう5月の話しかぁ。まだ、花見も行ってないのに・・・
時間の経つのが早すぎますっ!!
by abehari | 2007-05-06 17:34 | あべ鍼灸院について

明日、休みます。

東北楽天ゴールデンイーグルス、われらがマー君。
いいですねぇ、7回終わって4-2。
今日は勝ってくれそうです。

でもって、明日はただ今J2、2位。ベガルタ仙台がホームで京都と対戦。
J2無敗記録をかけて戦います。

地元サッカーファンとしては行かねば。
というわけで、明日は息子とサッカー観戦に行ってきます。

特に予約も入ってなかったので・・・

また、あさってからよろしくお願いします。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
今日もポチッとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
皆さんいつも覗いてくれてほんとにども
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
by abehari | 2007-05-02 20:11 | あべ鍼灸院について

病みあがりました。

お久ぶりです。ご無沙汰してます。

しばらく風邪でダウンしてました。
先週末からスッカリ花粉症が治ったと思っていたのに、鼻水が止まらなくなり・・・
チョコット仕事が忙しかったんですが、仕事が終わったら動けないほど疲労してしまい・・・
のどは痛いし、寒気はするは・・・

でも花粉症がぶり返したのだろうと。。。
自分に言い聞かせておりましたが、とうとう発熱してしまいました。

風邪ですよね。こういう時、自営はつらいっス!

それでも頑張って仕事はやりましたよ。(当然ですが)
そんな中土曜日には札幌からSORAさんのお姉さんが御来院。
のどの痛みと胃もたれでした。

結構頑固な症状でしたが、お灸でスッカリ改善です。
札幌では、具合が悪いと大方の人は鍼灸院に行くそうです。(うらやましい・・・)
b0080037_21393325.jpg


そんな状態でしたので、日曜日は1日寝てました。

月曜日は峠は越えた感じでした。幸いというか・・・仕事も暇で助かりました。
そうこうしていたら、ムーンストラックで頼んでおいた自転車が届いたりして。。。

カゴの位置に惚れてかっちゃんたんですけど。色もカタログと全然違っていてサイコー!!
走っても結構スピードもでて使い勝手も良いです。
b0080037_1165343.jpg


こんな素敵な自転車がお花屋さんで買えるなんて・・・すばらしい。。。

そんで夜は恒例の”社長会”。
でも、病み上がりにお酒はダメですね。おいしくない上に酔えません。。。
次の日は二日酔いだし・・・
b0080037_1222873.jpg


他のメンバーは盛り上がってました。↑2次会の居酒屋なんですけどね^^;

でもって火曜日は二日酔いと戦いつつも体調は良くなり・・・仕事も忙しく、ハイ、どちらも調子よくなってきた感じです。

今日はほぼ全快です。やっぱり健康ってすばらしいぃ。
本業ではないのですが、最近コーヒー器具の販売もしておりまして・・・

初めて売れました。こちらのコーヒーミルです。
b0080037_1372836.jpg


これプジョーのミルなんです。そう、ライオンのマークの車屋さんです。
実は車よりも全然歴史は古く、1840年から作っているそうですよ。

もともとは製鋼工場としてスタートしているのでミルをはじめとする道具類の金属加工技術が高かったんですね。今は自転車なんかも有名ですよね^^

てな感じの1週間でしたが、皆さんは風邪などひいてませんか?
3月は皆さんお忙しいようなので、体調には気をつけてください。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
今日もポチッとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
皆さんいつも覗いてくれてほんとにども
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
by abehari | 2007-03-28 23:55 | あべ鍼灸院について

本日をもって・・・

えっ~、本日をもって

あべ鍼灸院は・・・・

More
by abehari | 2007-02-28 23:57 | あべ鍼灸院について

1st anniversary!!

b0080037_2115111.jpg早いもので、開院から2月で1周年となります。
いろいろな人の助けがあってやっとここまでやってこれました。

いろいろな人との出会いの中で、日々勉強。日々成長の毎日です。
今後ともよろしくお願いします。

そんでもって、日頃のご愛顧にこたえて2月中は

★「酸素カプセル」を半額の40分 ¥1500でご提供します。

Tシャツぐらい作ればよかったんですが・・・楽しみは後にとっといてということで。

この機会に是非ご利用ください^^



人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
今日もポチッとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
皆さんいつも覗いてくれてほんとにども
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
by abehari | 2007-02-01 19:43 | あべ鍼灸院について

今日のお仕事

今日のお仕事です。

なんとなく流れ的なことをひとつ・・・ハイ。

今日は朝一(8:00)の予約があったので、7:30に治療院に入って準備。
簡単な掃除とその日の予約患者のカルテをだします。

神棚の水と塩と米を替えて神様にご挨拶。(こういうところは真面目です。。。)

8:00 40代男性、手術根のケアと初の姿勢調整。
     骨盤の後方転位が強く、猫背気味。
     調整後、前屈が-80mm→-45mm、身長3mmアップ

9:40 70代女性3姉妹とその旦那さん1名
     皆さんよく来てくれる常連さんです。腰肩膝の治療です。

10:00 30代男性 酸素カプセル+鍼治療(左肩甲骨周辺の痛み)
      水泳の選手でバタフライの練習中痛めた模様。
      治療前よりも改善されたがまだ痛みは残る模様。来週、前半に再度要治療。

12:00 常連さん4人組様終了。

12:30 30代男性終了。

12:30 40代 男性 肩こり
      姿勢の調整+鍼治療の基本コース。
      本日6回目の治療で、腰・頚の症状はほとんど改善。残すは肩こりのみ。
      姿勢調整で、前屈-100mmが現在-50mmまで可能に、身長が1.5cmアップ。

14:00で今日の診察は終了です。

で、片付けとタオル関係の洗濯をして今ブログを書いてます。
夏休みの予定表みたいで面白いですね。自分の時系列を書くのも・・・

今日の反省
手際よくかつ丁寧にできたかな・・・と(自画自賛)どんなに急いでも一人1:15~1:30はかかりますかね。あんまり急ぐとミスがでるのでこの辺でご勘弁を・・・
ただ、もう少しツボの選び方に工夫が欲しいかな。(ここは勉強ですね)

それではお疲れ様でした。良い週末をお送りくださいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ポチッとよろしくお願いします感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪
by abehari | 2007-01-13 16:33 | あべ鍼灸院について

ロケットスタート!!

2007年あべ鍼灸院も仕事始めから1週間が経ちました。
今年はロケットスタートでブイブイ行くかと思いきや・・・

きのうは初のゼロ・・・(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

チョっことへこみましたが今年は中殺界の”乱気”の年なので「こんな日もあるさっ!」
ということであえて何もせずダラダラと。

そしたら今日は新患さんが2人も来て下さって。。。
その他にも常連さんが親子でお越しいただきまして・・・ナドナド

けして飲み屋さんのブログではありません。

ただ、自分たちの仕事と言うのは誰かが具合が悪くならなければ仕事になりません。
誰かの不幸の上に成り立っている仕事なわけで・・・

患者さんが来ないというのは、ある意味皆さんが健康に生活している証なわけです。

忙しいときというのはそれだけ皆さんが困っていると言うことです。



たまに矛盾を感じるときがあります・・・



ただ、以前患者さんに言われたことがあります。

「みんなに感謝される仕事っていいネ・・・^^」


正にこれですよね、本当に困った挙句来て頂いてる訳ですから、帰りは喜んでもらいたいです。そのためには日々の努力と精進です。

今年も初心忘れるべからずで行こうと思いますm(_ _ )m


人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

皆さんの清き1票が明日への活力です。
by abehari | 2007-01-11 22:53 | あべ鍼灸院について