仙台で腰痛・美容鍼・酸素カプセルのことなら「あべ鍼灸院」

abehari.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:あべ鍼灸院について( 36 )

院内紹介

開院してはや3ヶ月がたとうとしております。最近は、ありがたいことに多くの患者さんがおいでくださってとても感謝しています。皆さん「中はこうなってるんだ~」と関心してくれるのでこだわって作った甲斐がありました。

そこで今日は院内紹介第一弾として待合室を中心に紹介したいと思います。

では正面入り口から入ってもらいます。向かって左側の扉を引いてください。
b0080037_9562678.jpg


こちらが玄関です。中央の木が”コーヒーの木”です。
b0080037_9592065.jpg


中はこんな感じ・・・
b0080037_1004963.jpg


だれもが「落ち着ける空間」をコンセプトに作りました。(自分が一番落ち着けるんですが・・・^^;)

大好きなイスたちです。
b0080037_1031517.jpg


b0080037_1032895.jpg


b0080037_1033887.jpg



続きはまた・・・
by abehari | 2006-05-27 10:10 | あべ鍼灸院について

フライヤーです

b0080037_20171064.jpg今回もオオバ大先生にお願いして、第二弾のフライヤー製作を依頼しました。今回のコンセプトはシンプル&アピールという難題でしたが難なくクリアーしていただきました。やはりセンスというものはその人からにじみ出るものだなぁと感心します。

今後の予定は子打ち上げ終了後、3000枚配りまくりの日々になるでしょう。(ファイトー!いっぱ~つ^^)
by abehari | 2006-05-19 20:21 | あべ鍼灸院について

水の話続き

b0080037_20564917.jpg
>水かー
あたしはやっぱり軟水がいいのだけど、美容には硬水!とかいてある。
はて?
この違いは?
軟水じゃダメなの?

良い質問です。お答えしましょうっ!!(エッヘン)

当院で使用しているミネラルウォターは逆浸透膜という1mmの1万分の1mmのとっても細かい膜でろ過していますので、まったく有害物質が入っておりません。ですので、NASAがスペースシャトルに搭載したほどです。今ではその使用範囲は軍事・医療・工業などから一般家庭にまで及び、世界的に信頼されている浄化システムとして知られています。

12㍑水道水から6㍑しか作ることのできません。ほとんどの不純物が取り除かれ、最もH2Oに近い形の水なのでお肌に使ってもヨイということです。

>ルナさん、チェック早すぎです。こんなかんじでどうでしょう^^v。。w
by abehari | 2006-05-15 20:57 | あべ鍼灸院について

プチリニューアル

b0080037_1123560.jpg
暖かくなったと思ったら、また寒空しとしと雨の降る仙台・小田原です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?今日もめげずにガンバロウ!!

先日、エントランスのロゴをグレーからシロに変更しました。結構いい感じで、アピール度UP<UPです。んでもって、ミネラルをウォーターのサーバーも入れてみました。こっちもなかなか良いですよ。今まで、買って飲んでも違いをあまり感じなっかたけどこれは確実にマロヤかっ!!
ちょっとビックリ。。。これで、コーヒー淹れたらまたウマイっ!!!飲み口が、まろやかでやさしい味になります。(ちなみにうちは喫茶店ではありません。)




●そこでちょっこっと【水の話】です。
私たちの身体の大部分は、”水”でできています。約60~70%を占めています。体内の1%不足するだけで渇きを感じ、20%失うと死にいたります。

水は、いろいろなものを溶かす性質をもっており血液を介して栄養や酸素体中に運び、反対に老廃物や二酸化炭素を排出しています。

人は一日に尿として、1~2㍑その他汗や呼吸などで1㍑前後排出します。合計すると2~2.5㍑になります。失った水分は食事から1㍑、残りの1~1.5㍑は飲料水からとります。飲料水からとる場合、一度にたくさん飲んでも吸収されないので1日の分量を数回に分けて飲むと良いですね。

水を飲むと消化吸収が良くなり、老廃物が体外に排出され、新陳代謝が高まります。また、水にはリラックス効果があるとされています。ストレスを感じると血管が収縮され血液が濃くなるのでコップ一杯の水を飲むことで血流が良くなりストレスが緩和されるということです。

このように考えるととっても水というものが重要であるということが解ります。できれば清潔で、ミネラルバランスの良い水をとりたいものです。

【DATE】
アクアクララ
カルシウム:9.8mg/l、マグネシウム1.2mg/l、ナトリウム5.0mg/l、カリウム1.7mg/l、硬度29.7(これが結構重要!)、pH7.3(弱アルカリ性)

b0080037_10414412.jpg
by abehari | 2006-05-13 09:54 | あべ鍼灸院について

はじめまして


はじめまして「あべ鍼灸院」です。
このブログは東洋医学(鍼灸治療)を広く広めるためのブログです。
では院長の自己紹介をします。

More
by abehari | 2006-04-21 13:51 | あべ鍼灸院について

シンボルマーク

今回はシンボルマークについてのお話です。
jasmineさんとっても良い質問ありがとうございました。

これは仙台のカリスマグラフィックデザイナーのオオバ リキヤさんに依頼したものです。
デザインテーマはずばり「ネイチャー&ポイント」っ!!!
っても分かりづらいので、説明させていただきますと・・・

私の治療コンセプトである「自然治癒力の再生」と「ツボ」というコンセプトから
自然という力を「ある位置」=「ツボ」に集中させるゆるぎないパワーを表現。
伝統的な治療法を「クラシック=堅さ」ではなく、「=あたたかさ」にしたくて作成しましたと、いうことです。

なんか、すごいですよねぇ。素人には、考えもつきませんでした。
店内もこんな感じでデザインしていただきました。

自分で言うのもなんですが、とっても落ち着ける空間になりました。皆さん是非遊びに来てください。
b0080037_1825518.jpg
by abehari | 2006-04-18 18:20 | あべ鍼灸院について