仙台で腰痛・美容鍼・酸素カプセルのことなら「あべ鍼灸院」

abehari.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

本日をもって・・・

えっ~、本日をもって

あべ鍼灸院は・・・・

More
by abehari | 2007-02-28 23:57 | あべ鍼灸院について

誕生祭2007

ご無沙汰しております。

やっとブログタイムとれました。
しかし!確定申告が終わっていません・・・

で、週末のハッピーな出来事を。。。

More
by abehari | 2007-02-28 00:07

2/21(水)今日の患者さん

本日も仙台方面は晴天です。

朝は冷えますが、日差しはだいぶ暖かくなりました。
春はもうすぐそこまでです。

花粉症の人は大変な季節ですね。
abehariは仙台にもどってから治ってしまいました。

でも、あのつらさは分かりますよぉ^^;

さて今日の仕事ですがとても印象的な患者さんがいらしたので・・・

More
by abehari | 2007-02-21 23:56 | 治療

酸素カプセル祭り♪

2/20(火)は朝からピーカンで絶好の酸素カプセル日和となりました?

More
by abehari | 2007-02-20 23:53 | 酸素カプセル

2/19の日報

そろそろ、2月も後半戦です。
個人事業主の皆さん、確定申告はお済ですか?

abehariはもちろんまだです・・・(ヤ、ヤバイ^^;)

そんな中、昨日もスノボーへ行ってきました。
場所は、えぼしスキー場。今シーズンはお初です。
b0080037_2352048.jpg


積雪は山麓で150cm程度とのこと。
でも、雪不足ですね。。。駐車場まで一切雪がありません。
ゲレンデも下のほうでは地面が顔を出しています。

雪も硬くしまっていて、優雅にスノボーって、わけにもいかず・・・終始マジモードで。
転んで手でも怪我したら大変ですから。(じゃ、やるなよって。。。)

やっぱ、ボードはふかふかの新雪がよろしいようで・・・シーズンも後半戦ですが、コンディションはさらに厳しくなりそう。。。(トホホ)

でもって、今日は朝から筋肉痛です。

More
by abehari | 2007-02-19 23:12 | 治療

2/15日の日報

バスケの余韻がまだ残る今日この頃ですが、現実に帰らねば・・・
アレはアレ、コレはコレ。。。地道に頑張らないとよい出会いもないですからね^^

ってなかんじで今日も始まりましたが、仙台方面久々の雪。。。。
まだ降ってますね。明日は積もるかな。

More
by abehari | 2007-02-15 23:01 | 治療

優勝おめでとう!!

え~、お久日ぶりでございます。
何とか生きております。

忙しいというのは言い訳ですが、”健康第一”の商売ですんで・・・
ほどほどに頑張らせていただきます。

また、気を取り直して書きませすぜ。

いつから書いてなっかたかと思ったら、1週間経ってましたね。
この一週間は、夢のようでした・・・

なにが夢かと言うと、タイトルの通り”優勝”したんです。

それは1本の電話からが始まりです。

More
by abehari | 2007-02-14 23:48

顔面神経麻痺

先日、顔面神経麻痺の患者さんの治療をおこないました。

今日はそのレポートです。
たまには真面目にやらないと・・・^^;

80代・女性、4年ほど前に発症。

顔面神経麻痺の主な症状。
1.目を閉じることが不十分。
2.おでこにしわが寄せられない。
3.口が開き口角が下がった状態。

などが特徴的な症状です。

現代医学的には明確な原因は分かりません。
東洋医学的には「風寒の邪」によって引き起こされる場合があります。

漢方理論については次の機会に説明するとして・・・

治療法は顔面神経の通り道にあるツボに鍼を打って、血行改善と神経を刺激します。
同時に身体の調子を整える鍼をします。

そんでもってこれが顔面神経とツボの位置
b0080037_2353250.jpg

ピカソ風の作風で・・・^^;
こんな感じになってます。

施術後は蒼白だった顔がピンク色になりました。
継続的に治療となると思いますが少しでも改善するといいです。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
今日もポチッとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
皆さんいつも覗いてくれてほんとにども
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
by abehari | 2007-02-07 23:58 | 治療

お疲れ~っス!!(スポーツ障害)

b0080037_2151771.jpg



日曜日は恒例のフットサル大会。今年初めての大会にもかかわらず、面子は・・・

5人。。。

More
by abehari | 2007-02-06 21:55 | 治療

ご無沙汰でした。。。

いやぁ~ばたばたしてたらあっという間に2/5・・・

節分も終わってしまいました。
ネタは色々あったんですが・・・投稿する時間が。。。
と言うより睡眠やら休憩時間を優先していたものですから・・・ハイ。

身体あっての何とかというように無理はしないほうがよろしいです。
今年のモットーは「適度に頑張る」なので・・・

先日あった「社長会」のレポートから。。。

今年一発目の社長会がありまして(1/31)。
娘が次の日受験だと言うのに夫婦で参加してきました。

メンバーは仙台で個人事業主で頑張ってる方々で、デザイナーさんや雑貨屋さんやカメラマンなどなど多彩なメンバーです。

みんな歳も近いのでざっくばらんにわいわいと・・・
自営業初めて1年生の自分にはとってもいい刺激になります。

この業界もなかなか横の繋がりもないし、
治療院に1日中いると外に出る機会も少なくなるので、たまにイランことをグジャグジャ考えるわけですが、みんなと話してるとそんなことはどうでもいいことだと思えるようになります。

もっと大きな人間にならんとやってけないですわ。自営業。

しっかりパワーをもらってしこたま酒を浴びてきました。
b0080037_1995351.jpg

▲今日の会場は最近一番町にオープンした”寿寿”。


b0080037_19134916.jpg


▲今日の仕切りはushiyさん


b0080037_19202686.jpg


▲abehari生みの親のoovaさん


b0080037_19254273.jpg

▲rocojuli のhirokoさんと”z”のkaoriさん


b0080037_19334367.jpg

▲敏腕カメラマンのブッチーとabehari 夫婦

みなさん今年も頑張って生きましょー!!
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
今日もポチッとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
皆さんいつも覗いてくれてほんとにども
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
by abehari | 2007-02-05 19:40