仙台で腰痛・美容鍼・酸素カプセルのことなら「あべ鍼灸院」

abehari.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

親バカ

b0080037_23311241.jpg


8月も今日で終わり。。。
やはり短い夏でした・・・めちゃくちゃに暑かったけど。
でも20℃以下ってのもありえない。
極端すぎますよ、最近の天気は。

夏の最後の報告として・・・
また、買ってしまいました。

といっても自転車です。
それも、息子にです。

息子にといっても、konaのMTBです。
今までは20インチのTREKに乗ってたんですが、私に似てでかいんです。
b0080037_23294034.jpg


でもって、今度は24インチのやつに・・・
20インチもまだ乗れるんですが、身体に合わない道具というのは非常に辛い。

自分も経験してきたのでついね・・・
中3まで小3のときに買った自転車に乗ってましたから・・・180cmもあったのに。
当時、レイダックっていうブリジストンのロード-レーサーが欲しかったんですよねぇ。
b0080037_2348357.jpg


まぁ、そんなことはいいんですが、買ったからにはガンガン走らせますよ。
一緒にね。

そのうち追いつけなくなるんだろうなぁ。
それはそれで楽しみなんですけど・・・^^
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
今日もポチッとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
皆さんいつも覗いてくれてほんとにども
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
by abehari | 2007-08-31 23:50

漢達の宴

b0080037_20382352.jpg


昨夜は濃いーオトコ達で「親方会」なるものを発足いました。
記念すべき第一回は二日町のホルモン焼き屋「かど屋」にて開催です。

面子は幹事のカメラマン「ブッチー」・ゼフィーロ「マスウチくん」ブラッセリーノートの「savoyさん」・アンティークショウの「kw嶋くん」今何かと多忙なバッチャンとわたくしabehariです。

久々にオトコの飲み会で盛り上がりました。
会場も良かったんですが、ホルモン最高です。

煙と濃厚なホルモンとBEER・・・夏を締めくくるにはもってこいですね。

今回話題に上ったのが「フットサルチームを作ろう!」です。
ひょんなところから盛り上がって、10月に大会に出ることになりました。(ホントかっ??)

チーム名は「リアル・マッコリー」です。「レアル・マドリード」ではありません。
パクリでもないです。。。

男だっけってのもいいですね。ざっくばらんで。
ホント楽しい時間でした。

2次会はほとんど寝てて覚えてないです。
この辺がオッサンですね。
しかも今回最年長でした・・・(トホホ)

b0080037_2039146.jpg


▲サボやんとマスウチくん
b0080037_20411281.jpg


▲東京から直帰のバッチャン
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
今日もポチッとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
皆さんいつも覗いてくれてほんとにども
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
by abehari | 2007-08-30 20:43

夏のの思ひで

今日なんかスッカリ涼しくなっちゃって、もう終わりですかね、夏は・・・
そんな今年の夏を締めくくるべく、我が家は岩手・宮古方面にドライブに出かけました。

テーマは「岩手の綺麗な海を見にいこ~っ!」

です。。。
海沿いを兎に角北上していきました。

まずは三陸自動車道で気仙沼方面へ。
まぁ、この辺まではすぐだったんですが、宮城県を抜けるまでが長い!!
こんなに縦に長い県だったとは・・・
b0080037_13161542.jpg



そこからやっとの思いで、岩手県へ。
ところが、岩手はもっと長かった。
走れど走れど目的地の宮古の浄土ヶ浜までははるかかなた。

お昼の時点で、まだ大船渡でした。これはヤバイ。。。
明るいうちに着くだろうか・・・

それでも腹が減ったし、せっかく南三陸の海の幸が目の前だったのでガイドブックに載っていた料亭に・・・

ここが落とし穴でした。
待てど暮らせど食事が出てこない!!結局1時間以上待たされてしまいました。
ここのロスタイムはでかかったぁ。

第2の目的地の龍泉洞の時間が怪しくなってきたんです。
子の時点で宮古まで150km。
微妙な距離です。

b0080037_1321484.jpg



ひたすらR45を北上し、浄土ヶ浜に着いたのは16:30.。。。ここから龍泉洞まで60㎞。
チラッと海を見ただけで龍泉洞へ向かいました。

ひたすら山道をカッ飛んで、何とか間に合いましたが疲れました。。。。

龍泉洞がすばらしかったのが救いです。
皆さんも機会があったら是非見に行ってください。一見の価値はあります。
b0080037_13242087.jpg



やっとドライブっぽくなったところで日没です。
また下で帰るのはかったるいので、盛岡まで出て東北自動車道で帰ることにしました。

ところが、これまた大変で・・・
盛岡までの108㎞がほっとんど真っ暗の山道で・・・これまた疲れました。

やっと盛岡についたころにはヘトヘト。
帰る気力もなかったので、冷麺でも食べてパワーをつけることにしました。

盛楼閣という焼肉やさんに行ったのですが、やはりほぼ全員が冷麺食べてました。
好んで好きなものではなかったんですが、ヤッパリ本場はおいしいですね。
b0080037_13273061.jpg



b0080037_1328531.jpg



なぜスイカが必要なのか分かりました!
肉も食べてエネルギーを充填したところで、いざ仙台へ。

というか、この時点でまだ盛岡にいることが信じられませんでした・・・
ここから180km、突っ走りました。

途中、睡魔との闘いが大変でしたが無事仙台に0:30到着です。
走行距離780km、16時間の旅は無事に?終了です。
日帰りにはちときついですね。最近、走ってないもんで・・・

キャンピングカーが欲しい今日この頃です^^
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
今日もポチッとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
皆さんいつも覗いてくれてほんとにども
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
by abehari | 2007-08-28 13:31

空が高いです。。。

b0080037_18142197.jpg


今日はめちゃくちゃいい天気でしたね。
風が気持ちよくて・・・空が随分高い気がします。

もう秋ですね。
短い夏でした。。。

で、ぜんぜん別の話なんですが・・・
最近、私の周りに自転車乗りが増殖中です。

b0080037_1815689.jpg


いい感じです。
自転車乗るにもいい季節になってきました。
ムフフ。。。
b0080037_18173874.jpg


人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
今日もポチッとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
皆さんいつも覗いてくれてほんとにども
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
by abehari | 2007-08-24 18:18 | 院長のひとり言

昼寝

b0080037_21344516.jpg



人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
今日もポチッとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
皆さんいつも覗いてくれてほんとにども
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
by abehari | 2007-08-21 21:35 |

夏の思ひで その二

8月18日(土)くもり
今シーズン初めて楽天の応援に行きました。


b0080037_21255964.jpg



b0080037_21272087.jpg



ソフトバンクに4-2で勝ちました。
リックもホームランを打ちました。
何より応援に行って初めて勝ちました・・・^^;

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
今日もポチッとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
皆さんいつも覗いてくれてほんとにども
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
by abehari | 2007-08-18 21:24

夏の思ひで その一

8月12日(はれ)
友達とキャンプに行きました。
昼間は海に行って、午後から秋保にいきました。


b0080037_21124981.jpg



夜はみんなで花火をしました。
b0080037_21133573.jpg



じゃれあうおサルたち・・・^^
b0080037_2114597.jpg



人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
今日もポチッとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
皆さんいつも覗いてくれてほんとにども
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
by abehari | 2007-08-12 21:12

夏・釣り・花火

最近は暑い日が続きますが、みなさんいかがおすごしですか?
なんだかんだといっても、仙台も暑いですね。

今日から仙台七夕も始まりました。
これが終わるとあっという間に涼しくなりますから、もう少しの辛抱です。

私も昨日は仙台の短い夏を満喫して来ました。

午前中は釜房渓流釣堀でニジマス釣りを・・・
初の渓流釣堀でドキドキしながら行ってきました。
b0080037_18545854.jpg



釣堀といっても山の中の池みたいなもんですから、釣るにはそれなりの技術がいるわけで。
久々に面白かったです。
b0080037_1855555.jpg



次回は天然物にチャレンジしたいですね^^
で、釣果は息子3匹、父さん8匹ぐらいです。
b0080037_18593272.jpg



2時間ほどやったんですが、あっという間でした。




そして夜からはムーンストラックのしのさんのアトリエで「花火とゼフィーロの会」。。。
13階のマンションの屋上での料理とワインと花火のコラボレーションは最高でした。
b0080037_1912456.jpg



来年が待ち遠しいです。
久々にじっくり花火が見れました。

夏は動いて汗かきましょう。
次は七夕ですね^^

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
今日もポチッとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
皆さんいつも覗いてくれてほんとにども
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
by abehari | 2007-08-06 19:04