仙台で腰痛・美容鍼・酸素カプセルのことなら「あべ鍼灸院」

abehari.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初めてのオーラソーマ教室Vo.Ⅲ

【初めてのオーラソーマ教室Vo.Ⅲ】を開催します。
今回で3回目となる【初めてのオーラソーマ教室】
毎回受講いただいた方より好評をいただいてます☆

More
by abehari | 2008-03-29 11:40 | オーラソーマ

TV放送のお知らせ

b0080037_21225434.jpg

宮城県のローカル局でミヤギテレビというテレビ局があるんですがこの度、あべ鍼灸院がそこの局の情報番組のいちコーナーで紹介されることになりました。

内容は珈琲の飲めるちょっと変わった鍼灸院の紹介と言うことです。

4分くらいの内容だそうですが、撮影には3時間弱くらいかかりました。結構かかるもんですね。
勉強になります。

賛否両論あるかと思いますが、広く東洋医学を広めるためにご理解ください。

番組はミヤギテレビの「OH!バンデス」という番組の「バンデス記者が行く」というコーナーです。お時間ある方は見てやってください。
by abehari | 2008-03-24 21:23 | あべ鍼灸院について

命とはたゆまぬ流れ、循環である。

ゆえに止まることは許されない。

時に、非情な選択もある。

命を守るために。
b0080037_2025270.jpg


b0080037_20255079.jpg

このコーヒーの木は年々カブが枯れてゆく。

命を守るためだ。

残った株から新しい命が芽吹いてきた。
by abehari | 2008-03-21 20:25 | 有機的全体思考

最近は・・・

ご無沙汰してます。

やっと確定申告も終わり、一段落したところです。
今年は青色申告に挑戦しましたが、準備が悪く65万円の控除は受けられませんでした。

来年は頑張ろうと思います。

ところで、最近の患者さんは皆、肝の気が旺盛になって脾虚になってる人が多いです。
詳しくはこちらを参照してください。

みんな真面目でやる気のある人が多いんですね。
そこそこで、おおらかに生きましょう。

「今日できることは、明日もできる!」
私のモットーです。ハイ。
by abehari | 2008-03-18 22:08 | あべ鍼灸院について

夜勤

b0080037_1253781.jpg

本日は定禅寺通りのビルの屋上です。
by abehari | 2008-03-10 01:25

「肩こり」という完成品

先日、何年もひどい肩こりで悩まされている患者さんがみえた。

2年以上他の治療院に通っていたそうだが一向に良くならないのでうちに来たらしい。

最後にそこの治療院の先生にいわれた言葉が

「あなたの肩こりは完成されているので、これ以上は良くならないですよ。」

ですって。。。



肩こりが完成する??



初めて聴いた言葉です。

生命とは絶えず流れ、循環するものです。ロボットではないので決まった形でとどまることはないのです。原因を突き止めれば方法はあります。

そもそも、患者さんに全力で向き合えば2年も診ていてこんな言葉が出るはずもありません。
このような話は少なくないです。

確かに、症状がひどくて治療が困難な場合はあると思いますが・・・

それにしても、肩こりは完成しません。
by abehari | 2008-03-03 23:10 | 治療

3月です。

3月です。春です。
これから皆さんの春気が旺盛になって、心も身体も活動的になってくるでしょう。
心と、身体の声にしたがって春を謳歌してください。

気負いすぎは禁物です。
ゆったりとかだの力を抜いてください。
詳しくはこちらまで。
by abehari | 2008-03-01 16:48 | 陰陽・五行論