仙台で腰痛・美容鍼・酸素カプセルのことなら「あべ鍼灸院」

abehari.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初めてのオーラソーマ教室

お待たせしました!
6月に【初めてのオーラソーマ教室Vol.Ⅳ・Ⅴ】を開催します。
「オーラソーマ教室に参加した事で前向きに生きることができるようになった。」
「心の中にあったモヤモヤが解消されました!」などなど。
毎回、ご参加いただいた方々からご好評をいただいているオーラソーマ教室☆

オーラソーマに興味のある方はもちろん!
あまりよく知らないけど、気になるから受けてみようかな・・・?
といった方まで、どなたでもご参加いただけます。
もちろん!カウンセリングを受けたことがある方のご参加もお待ちしています♪
カウンセリングとはまたひと味違ったオーラソーマが体験できること間違いなしですよ。

今回もCoffee or Tea & Cakeをがついていますので、おいしいCakeを食べながら、
のんびりとリラックスした土曜の午後をお過ごしいただけます。
ご興味のある方は、お気軽にお申込くださいネ☆
 
 

More
by abehari | 2008-06-27 12:43 | オーラソーマ

激写

b0080037_014023.jpg

ひどいです。
生きてますよ。
ウチの招き猫なんですけど・・・
by abehari | 2008-06-20 23:58 |

老兵は死なず

先日、MTBのビデオを見ていたら69歳のMTBライダーのインタビューがありました。

彼の言葉の中に

「問題は答えなんじゃ。」

というコメントがあって。。。。

きましたね。ガツーンと。

その通りです。そうなんです。
そこに答えはあるんですよね。

年をとるということはすばらしい。
by abehari | 2008-06-20 14:27 | 有機的全体思考

親方会

昨日は親方会の月例会です。

今回のお題は「わっぱめし」。

自分も初体験です。

場所は一番張の裏路地のお店。
昔ながらのたたずまいでいい味出してるんです。

座敷に上がるといきなり巨大ひらめの魚拓とかあったりして。

まあ、最初はビールを飲みながらつまんでいました。
宴もたけなわとなったところで、「わっぱめし」の登場です。
















b0080037_1737305.jpg

一番バッターがこちらです。
思わず歓声が上がるほどでした。
b0080037_17385231.jpg

でもって2番手がこいつ。
「うなぎ」です。油がのってサイコー!
b0080037_17402963.jpg

最後が、「シジミ」。こいつも侮れないですよ。

久しぶりにいい店来たぁーー!!って感じです。

2次会が学生のとき以来のサンシャインボール。
b0080037_17432284.jpg

スコアはボロボロでしたが、楽しいもんですね。
でも、平日とはいえガラガラでちょっぴりさびしいです。
b0080037_17453876.jpg


閉めはメンバー宅で宅飲み。
しかしながら、おじさんは例によっておねむタイムでam3:00でギブアップ。

みんなタフですよ。
by abehari | 2008-06-19 17:47

最近・・・

こんな本を見つけました。
b0080037_21384176.jpg

「まんが経穴入門」医道の日本社¥1600

いまさら「入門」はないんですけど。。。しかも「まんが」って。。。

イヤイヤ、侮ってはいけません。
「まんが」というのは仮の姿で、中身は結構マニアック。
ツボの名前の由来などが説明してあって、なかなかためになる本です。

鍼灸師でなくても、面白いと思います。学生さんなんかもいいと思いますよ。
言葉の意味を知った方がより本質に近づけますからね。


そんでもって、こちらも最近売れてます。
b0080037_2150242.jpg

「温灸純艾條(じゅんがいじょう)セット」¥3200

自分でも、日頃の養生として注文する人が増えています。
使用法はいたって簡単で、モグサに火をつけてフードをかぶせて痛いところやツボに当てるだけです。詳しくは、あべ鍼灸院まで。

地震から3日がたちました。まだまだ、余震が続いてます。
まだまだ、油断ならないですね。
皆さん気をつけてくださいね。
by abehari | 2008-06-17 22:13 | 有機的全体思考

地震お見舞いもうしあげます。

日曜日はビックリでしたね。
我が家はたまたま県外に旅行に行ってまして、地震には遭わなかったのですが。。。

いつもは山に自転車で走りに行くことが多いのでもし行っていたらと思うとゾッとします。

地震の被害にあった地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
by abehari | 2008-06-16 16:47 | あべ鍼灸院について

酸素カプセル使用に当たっての個人差

酸素カプセルネタは久ぶりです。

地味にユーザーは増えてます。
ヤッパリ怪我の治りは抜群に早いですね。
驚きです。

年配の方にも好評で、カプセルに入るとすこぶる調子が良くなるとか。。。
今までは入ることが怖いという人が多かったんですが、だいぶ浸透してきましたかね。


こうゆうのは文明の力にはかないません。

ところで、最近暖かくなってきているので、カプセル内の温度も上がってきています。

先日、二日酔いで出カプセルを使用したWさんはカプセル内の温度が30℃で湿度が99%でした。今日、入った男性は30℃の湿度が67%、女性の方は26℃の50%。。。

男性が温度が高いのはまだ分かるんですが、この湿度の差はなんでしょうか?
身体が活性化されるので、何かでてるんでしょうか?

湿度と身体の関係。東洋医学では湿気は脾に影響の大きい外邪です。
単純に、二日酔いで脾臓が影響を受けて、身体が元気になることで外邪の排泄が起きたのか?

とすると、この機械も鍼灸治療同様に自然治癒力を高める効果があるということになります。
東西をうまく融合すればより良い治療ができそうですね。

酸素カプセルについて詳しく知りたい方はこちらまで。
by abehari | 2008-06-12 12:34 | 酸素カプセル

天気もいいので・・・

念願のFamilierのランチに行ってきました。
ナカナカ都合が合わなくて、半年かかりました。。。。

今日のランチはポークとポテトのソテーです。
ボリュームたっぷりで、おいしかったですね。

いい仕事してますよ!Kさん。
b0080037_047391.jpg

by abehari | 2008-06-11 00:50 | 院長のひとり言

打たれました。

6月です。
知ってますよね。

今年も半分終わります。
当たり前ですけど・・・

先日、インターネットでとある鍼灸院のHPをのぞいていたらこんな言葉がありました。

「鍼の本数の多いという事はすなわち、我々の治療方針に対する迷いと思って頂いて結構です。」

久々に「ガツーーン」ときましたね。
日々思っていることなんですけど、我々治療かにとってはとても勇気のいる事だと思います。

私も1本2本のハリでビターーッと治すのが目標です。
それのはもっともっと勉強と観察が必要になるんですが・・・

ただ、早速実行はしています。
本当に必要なところのみで抑えるようにはしています。

その方が効き目がハリの一本一本に凝縮しますからね。
by abehari | 2008-06-09 10:52 | 有機的全体思考