仙台で腰痛・美容鍼・酸素カプセルのことなら「あべ鍼灸院」

abehari.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2008オータムセミナー

b0080037_1723673.jpg

昨日は2008オータムセミナーの講師としてお話してきました。
お題は「東洋医学講座」。。。

こんなマニア向けで人が集まるのか心配でしたが、何とか満席になって一安心です。
でも、顔ぶれを見たらどこかでお会いした人ばかり。。。

ほとんど身内の方が来てくれたわけです。
ありがとうございます。

内容はというと、簡単に東洋哲学の話をしました。
主に「陰陽」についてです。

簡単なようで気付かないものの考え方ですが、身につくととっても楽に生きられます。
あっという間の1時間でうまく伝わったか心配ですが何とか役目は果たしたかなと、いったところです。自分なりにも勉強になった1日でした。
by abehari | 2008-10-14 17:34 | 有機的全体思考

やればできる

今日の患者さんの一言・・・(40代・女性 主婦)

「腕立て伏せを始めたら、肩こりが治りました。」



うれしいじゃないですか。
やればできるんです。
by abehari | 2008-10-09 01:40 | 院長のひとり言

誕生祭

先日、いつもお世話になってるわこうさんの誕生祭を開催しました。
クレープリーノートを貸しきっての「祭り」です。
b0080037_18504227.jpg

まくろび庵の関係者も多いので野菜中心のスペシャルメニューです。
b0080037_18583373.jpg

ご覧のとおりの超満員です。
b0080037_18593811.jpg

料理はこんな感じから・・・
b0080037_191295.jpg

バースデーケーキはフルーツタルト。40本のろうそくが並びました。
b0080037_1923379.jpg

プレゼントはあべはりセレクション。。。いつもと違う若生さんを演出してみました。
b0080037_194159.jpg

めぐみさんからの色紙のプレゼント。。。感動の涙です。


そして・・・

魂の男ライブ。

・・・みんな酔っ払ってるんで。。。ハイ。
b0080037_22245723.jpg

最後に素敵なおもてなしをしてくれたsavoyさん、ありがとう!!


おまけ・・・
b0080037_2229356.jpg

by abehari | 2008-10-07 22:25

気が付くと・・・

b0080037_23451974.jpg

10月になってました。

プライベートでバタバタしてまして。。。
10月なんですねぇ。

早いものです。
道理で寒いわけです。

最近風邪を引く人が多いです。
うちの猫もカゼひきました。

毛穴の開閉がうまくいかないので冷えてしまうからでしょう。

ところで、まれに鍼灸院に来て「鍼はチョット・・・」という人がいます。
気持ちは分からないでもないです。

でもねぇ。。。

遠路はるばる本当に治してたくて来た人もいるんだと思うんですよ。
その、治そうと思う気持ちと、「鍼はチョットねぇ・・・」って。。。

気持ちは分かるけど。。。
そんなに痛くないですよ。

やってみてそれでもダメなら考えましょう。
本当に治す為に・・・
by abehari | 2008-10-02 23:45 | 院長のひとり言