仙台で腰痛・美容鍼・酸素カプセルのことなら「あべ鍼灸院」

abehari.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夜勤

b0080037_2104340.jpg

サブイ。
by abehari | 2008-11-28 02:10

大地の気を感じる

b0080037_1135358.jpg

先日、息子とキャンプに行ってきました。
晩秋というよりもう冬ですね。

星がとても綺麗で・・・

空気が澄んでいて。

寒いです。

まさに大地の寒気(陰気)を感じました。
自然の中にいると季節の移ろいを良く感じます。

都会にいると分からないですよね。

焚き火をしながら、まきの割り方を教えました。
最初はビビッてましたが、コツをつかむと楽しいようで全部割ってましたよ。

スイッチひとつで火がつくと思ったら大間違い。
手間隙かけて火を付けるからありがたみも分かるというもの。

本当の炎で作った料理は味が違います。
電子レンジで物理的に暖かくなったものとはエネルギーの質が違うわけで・・・
生きたエネルギーで作ると料理もこうなります。
b0080037_185411.jpg

ダッチオーブンでローストチキンを作りました。
b0080037_110180.jpg

こっちが息子の作ったガトーショコラ。

でもって今宵の晩餐です。
b0080037_111515.jpg


冬のキャンプもいいもんですよ。
by abehari | 2008-11-27 01:13

星が綺麗です

b0080037_2331422.jpg

星が綺麗な夜です。
ここ岩手の山の中。

ローストチキンとガトーショコラを作りました。
by abehari | 2008-11-23 23:31

Re.Cycle

ある物はその人にとっては役に立たないものであっても、他の人にとっては宝物になる。

循環して生まれ変わる。

輪廻転生。

リサイクル。
by abehari | 2008-11-21 14:38 | 院長のひとり言

ボーリング・ボジョレー・サッカー

長い夜でした。

最初はブルーサロン主宰のボーリング大会。
わたくしは親方会のメンバーとして初参加。

サンシャインボールの1Fを借り切っての大所帯です。
しかも久しぶりのボーリング。

1ゲーム目は平凡に終わり、いまいちのってこなかったんですが、2ゲーム目に入りチーム編成をしたら神が降りてきました。ちなみに↑のMOVIはKwくん。絶好調です。

バチャンサボイコンビがなんと連続4回ストライク!!
b0080037_13575392.jpg

盛り上がったねぇ。久々に。

そのまま気分良く2次会へ。。。
b0080037_14113016.jpg

鴨鍋。

b0080037_14121654.jpg

びり賞の130。伊藤ハムです。

b0080037_14135595.jpg

そんな中、ゼフィーロチームが準優勝!!

でもって今度はボージョーレー解禁だもんでブラッセリーへ。。。
解禁日に飲むなんて初めて。しかも自然派。
b0080037_14232922.jpg

ヤバイです。これ。
飲みすぎました。
でも残らないんですよね。
b0080037_14245590.jpg

料理も美味かった。
ウサギのテリーヌとか。
エスカルゴとか。
b0080037_14262538.jpg

ちなみに鶴太郎画伯んの自筆の似顔絵。
店の壁に書いてもらったそうで。。。すごいよね。

で、今度はサッカーW杯アジア予選、日本vsカタールの観戦にピカデリーへ。

もうそのころにはヘロヘロ。
気合でまたボージョレー。
気が付いたら3-0で勝ってました。
良かった、よかった。

そしたら、今度は雪。
しかもザンザン降り。。。
しかも、自転車。

スッカリ酔いもさめましたw。
でも、朝から仕事っすよ。

頑張ってます。夜ね。
by abehari | 2008-11-20 14:32

雪降ってきたよ

b0080037_1262813.jpg

by abehari | 2008-11-20 01:26

しばれる

b0080037_15311384.jpg

だいぶ寒くなって来ました。

冬が始まるよ♪
by abehari | 2008-11-19 15:20 | 院長のひとり言

最初で最後

b0080037_1542921.jpg

突然ですが・・・

このたび・・・

優勝!!
してしまいました。。。

フットサルの大会なんですけどね。

苦節6年、初優勝です。まぁ、いっても一番下のクラスなんですけど。。。

でも、優勝は優勝です。ちゃんと9チーム集まりましたよ。2チームとかじゃないです。ハイ。。。

相手も若い人ばかり、もちろん20代男性です。小学生とかじゃないです。(小学生の方が厳しいかも・・・)

うちのチームは弱小サッカー部のOBチームなのでほとんど36歳なんです。
このオジサンたちが頑張ったわけですよ。

どう考えても相手のチーム人たちの方が上手なんです。一人ひとりは・・・

ここがフットサルの面白いところで、1対1では負けても5対5では勝ってしまうんです。

とっても東洋哲学に通ずるところで、必ず1タス1が2にではない。5にも10にもなってしまうということです。

ただねぇ、もうないでしょうね。。。実際、しんどいですもん。
いい思い出ができました。

でも、やめませんよ。爺さんになってもやります。
今日は筋肉痛で尻が痛いです。
by abehari | 2008-11-17 17:41

身体は正直

身体は・・・

聞きたくなければ「聞こえなくなります。」

話たくなければ「声がでなくなります。」

見たくなければ「見えなくなります。」

動きたくなければ「動かなくなります。」

そうやって自分を守るのです。

まずは、そんな自分を受け入れることから始めましょう。
by abehari | 2008-11-13 13:11 | 有機的全体思考

冷暖自知

冷暖自知
「熱さ寒さは自ら知れ」と、言う意味の中国の言葉です。

さすがに今朝は冷え込みましたね。

最低気温が5℃を下回ったら寒いんじゃないんです。
朝起きて、外の空気を吸って判断するものです。

最低気温というのはただの数字です。
by abehari | 2008-11-12 22:18 | 有機的全体思考