仙台で腰痛・美容鍼・酸素カプセルのことなら「あべ鍼灸院」

abehari.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:マクロビ ( 2 ) タグの人気記事

ムーンストラックのしのさんのマクロビ新年会

b0080037_19432454.jpg

b0080037_19432429.jpg

根菜のパエリア
b0080037_19432473.jpg

れんこんハンバーグ
b0080037_19432517.jpg

大豆のから揚げと車麩のフライ
b0080037_19432547.jpg


今回はしのさんの新年会で料理長を務めることになりまsた。
まくろび料理とのオーダーだったので、以前まくろび庵の料理教室で習ったレシピを引っ張り出して作りました。20人前。。。

メニューは
根菜のパエリア・車麩のフライ・大豆のから揚げ・レンコンハンバーグときのこソース・玄米甘酒のフルフルフルーツの5品です。

2:30から始めて20:30までかかりました。
ホント大変でしたが、皆さんがおいしく食べてくれたのでよかったです。

ただこれを毎日やってる飲食店のかたがたはすごいですね。
また今回手伝ってくれたKw嶋くんウシさんアヤさんありがとうございました。
by abehari | 2009-01-22 19:43 | マクロビオティック

自然の甘味

b0080037_1857271.jpg

大好きな干し芋があったので、今日のおやつに買って来ました。

原材料はサツマイモのみ。余計なものは一切入っていません。

これで十分甘いです。茨城の太陽をたっぷり浴びた自然のパワーをいただきました。

幸せな気分です。
by abehari | 2009-01-20 18:57 | マクロビオティック