仙台で腰痛・美容鍼・酸素カプセルのことなら「あべ鍼灸院」

abehari.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

花粉症と美容鍼

鍼は美容にいいというのはだいぶ世間知れ渡ってきましたが。

花粉症に効くというのはあまり知られてないようです。

理屈はどれも同じなんですが、花粉に負けないからだっであればokなわけで。。。

美容鍼と同様に顔に鍼を打ちます。

花粉症というのはアレルギー症状ですので、病気としては炎症(熱)を伴う病気です。
よって、花粉が原因で身体の中に余計な熱が発生し色々な症状を起こすわけです。

私の治療法としてはその熱を上手く発散できるようにしてあげればいいかな、と思っています。

熱というのは上に上がってくる性質を持っていますから、特に顔に症状が集中するんですね。
顔に打つのはその熱のとおりを浴するためです。

先週も花粉症の治療もかねて美容鍼を施術した患者さんから「花粉症がだいぶ楽になりました。」
と、いう報告がありました。

ただ間違っていけないのが、鍼を打ったことによって鼻水や目のかゆみが楽になったのではなくて、
鍼を打ったことによって身体の自然治癒力が上がり結果として症状が軽くなったということです。

患者さんがより健康になったということですね。
よって、個人差があるので誰もが同じように効果がある訳ではありませんが、逆にその人にあった治療ができるということです。

根本的には花粉に負けない身体を作るということですね。

人気ブログランキングへ
いつも見ていただいてありがとうございます。
皆さんの応援が励みになります。
by abehari | 2009-03-19 22:10 | 美容はり