仙台で腰痛・美容鍼・酸素カプセルのことなら「あべ鍼灸院」

abehari.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

自家用工作物定期点検

今日の勤労鍼灸師は久々の電気管理事務所のお仕事です。(家業の手伝い)
現場は宮城県内の某、生コンクリート(生コン)工場の
電気の定期点検です。

皆さんにはマイナーな仕事だ思うので仕事の流れを簡単にご説明します。

ではでは、最初に所内の電源をきります。
それから各所の清掃と点検です。
自家用工作物定期点検_b0080037_11253319.jpg自家用工作物定期点検_b0080037_14343827.jpg











すべての点検が終わったらまた電気を入れて終了です。
内容は簡単ですが、作業は結構過酷です。
1年分の埃の清掃なのですごいことになってます。ハイ。

ホンでもって生コンの工場なのでこんなところまであがります。
自家用工作物定期点検_b0080037_14343866.jpg自家用工作物定期点検_b0080037_14343766.jpg










作業中に見つけたハチの巣、一昨年親父はこやつにやられました。
同じ場所に巣を作るんです。
自家用工作物定期点検_b0080037_14343761.jpg











天気がよくて気持ちのいい一日でした。
風はすっかり秋ですね。仙台の夏はホント短い。。。。
自家用工作物定期点検_b0080037_11421113.jpg
by abehari | 2006-08-27 14:34