仙台で腰痛・美容鍼・酸素カプセルのことなら「あべ鍼灸院」

abehari.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今月のコーヒー

今月のコーヒー_b0080037_104967.gif

10月になりました。
10月1日は「コーヒーの日」だそうで、皆さん知ってました?

さて今月からはHOT再開です。

そんでもって今月のコーヒ-は

「エルサルバドル」

名前もすごいですが、味もすごいです。
とにかく香りが最高!!


プラス、オーガニックです。レインフォレスト・アライアンス認定農園で作られています。

レインフォレスト・アライアンスとは?


国際的な非営利環境保護団体(NGO)であり、ニューヨークに本部を置く、「熱帯雨林同盟」です。

「除草剤は使わない」
「蜂の巣を残す」
「農民に十分な賃金を払っている」

こうした基準を満たしている農園に対して認証を行っています。

環境の変化に大変敏感で、環境が悪化した際に最初に姿を消す動物として “カエル”が描かれています。

“カエル”の変わらぬ生息は、環境保護のバロメーターなのです。

ですから、品質も安心な上に環境保全に間接的ですが貢献できます。

そんなコーヒーです。
ぜひ一度飲んでみてください。
後悔はさせません。
by abehari | 2006-10-03 10:06