仙台で腰痛・美容鍼・酸素カプセルのことなら「あべ鍼灸院」

abehari.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日のお仕事~ひさしぶりっす~

b0080037_032432.jpg



久日ぶりの今日のお仕事。
3月の落ち着きから人の動きが感じられる今日この頃です。

人も動けば病気も動くんですかね。
症状もあちこちに出てる人が多いような・・・

今日は12:00スタートです。

30代・女性・お菓子職人
背中のコリがひどいです。

一見するととても華奢な感じの人なんですが、背中の筋肉は北斗の拳です。
それもそのはず、小麦粉25kg、グラニュー糖30kgとかを毎日5年間も持ち上げてるとのことですから・・・

職業病に近いですね。ただ、筋力のアンバランスは治さないといけません。
背中にあわせたらえらいことになるかも・・・

13:00 30代・男性・スポーツインストラクター
以前にひどいぎっくり腰を発症してから定期的に受診。

体の変化には気をつけている様子です。
またギックリになったら大変ですからね。体調管理は大事です。まさに「未病治」!!

16:00 30代・女性・飲食店勤務
一度来院後、体調を崩していたらしく・・・久しぶりにみえました。

全身的に体調を落としている様子で、全身の機能が統合されていない感じです。
診察の結果根本原因は子宮の調子にあると見ました。

お腹のお灸で体調を整え、フェイシャルで自律神経の調整をしました。
その後は、たまたまオーラソーマの先生が来ていてカウンセリングをされていきました。

18:30 40代・男性・会社員。
水泳の大会に備えて、酸素カプセルです。

19:00 40代・男性・会社員。
新患さんです。横浜から転勤で、鍼灸治療経験者。
上半身の倦怠感で、頚から腰まで主要なところに鍼を打ちました。

19:30 30代・女性・主婦
肩と・腰のはりがなかなかとれません。前回、微弱電流が好結果だったので今回も各部位に微弱電流治療。なkなかよい感じで、突破口が見えてきました。

20:30 40代・女性・会社員
酸素カプセル後、基本コース。
全身の倦怠感でかなりお疲れの様子。前回までは強刺激で治療。治療後にダルさが出るので今回はマイルドに治療です。

22:30 本日の業務コレにて終了。
みなさん、蓄積された疲れが一気に出てるようです。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
今日もポチッとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
皆さんいつも覗いてくれてほんとにども
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
by abehari | 2007-04-10 23:22 | 治療