仙台で腰痛・美容鍼・酸素カプセルのことなら「あべ鍼灸院」

abehari.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Dr.コトー(往診に行って来ました)

やっぱり晴れると暑いですねー。
今日は仙台に来て初めて訪問治療をいたしました。
気分はDr.コトーです。
患者さんは満90歳のおじいさん。
2年前、つまずいてから膝を悪くし動くのが不自由とのことなので訪問治療をしにいったわけです。
横になっていることが多く頚のが全く動きません。

そのほかは、全くお元気でビックリしました。さらにビックリしたのは脈を取ってみて。。。
こんなに元気な脈は久しぶりでした。
バランス・強さともに申し分なく、お話を聞くと膝以外はピンピンしているとのこと。

我々も見習わなくては・・・

さて、今日は頚と膝の治療ですが、このおじいちゃんこの日がはり治療初体験。
今日に至るまで相当ごねてたらしいんです。
あの戦争を体験し、幾多の困難を乗り越え満90歳になっても鍼は怖いとか。

周りの説得もあって、腹をくくったそうです。(そんなに大げさなこっちゃないんですが^^;
相変わらず、バシバシ鍼を打っていったんですが・・・

全然痛くなくてビックリ、ほんとに刺さっているかしきりに触って確かめていました。
程なく置いてから、鍼を抜いたらアラ不思議。

さっきまでガチガチだった頚と膝が随分柔らかくなりました。
こんなに反応がいいのも珍しいです。ほんとに元気な身体なんですね^^

「先生、ありがとう。」の言葉に久々感動しました。
歳は関係無いんだなと、つくづく思いました。

往診もいいもんですね。もちろん今日は白衣を着ていきました。(2年ぶりです。)
白衣姿が見たい方は呼んでください。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
今日もポチッとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
皆さんいつも覗いてくれてほんとにども
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
by abehari | 2007-07-25 17:59 | 治療