仙台で腰痛・美容鍼・酸素カプセルのことなら「あべ鍼灸院」

abehari.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夏のの思ひで

今日なんかスッカリ涼しくなっちゃって、もう終わりですかね、夏は・・・
そんな今年の夏を締めくくるべく、我が家は岩手・宮古方面にドライブに出かけました。

テーマは「岩手の綺麗な海を見にいこ~っ!」

です。。。
海沿いを兎に角北上していきました。

まずは三陸自動車道で気仙沼方面へ。
まぁ、この辺まではすぐだったんですが、宮城県を抜けるまでが長い!!
こんなに縦に長い県だったとは・・・
夏のの思ひで_b0080037_13161542.jpg



そこからやっとの思いで、岩手県へ。
ところが、岩手はもっと長かった。
走れど走れど目的地の宮古の浄土ヶ浜までははるかかなた。

お昼の時点で、まだ大船渡でした。これはヤバイ。。。
明るいうちに着くだろうか・・・

それでも腹が減ったし、せっかく南三陸の海の幸が目の前だったのでガイドブックに載っていた料亭に・・・

ここが落とし穴でした。
待てど暮らせど食事が出てこない!!結局1時間以上待たされてしまいました。
ここのロスタイムはでかかったぁ。

第2の目的地の龍泉洞の時間が怪しくなってきたんです。
子の時点で宮古まで150km。
微妙な距離です。

夏のの思ひで_b0080037_1321484.jpg



ひたすらR45を北上し、浄土ヶ浜に着いたのは16:30.。。。ここから龍泉洞まで60㎞。
チラッと海を見ただけで龍泉洞へ向かいました。

ひたすら山道をカッ飛んで、何とか間に合いましたが疲れました。。。。

龍泉洞がすばらしかったのが救いです。
皆さんも機会があったら是非見に行ってください。一見の価値はあります。
夏のの思ひで_b0080037_13242087.jpg



やっとドライブっぽくなったところで日没です。
また下で帰るのはかったるいので、盛岡まで出て東北自動車道で帰ることにしました。

ところが、これまた大変で・・・
盛岡までの108㎞がほっとんど真っ暗の山道で・・・これまた疲れました。

やっと盛岡についたころにはヘトヘト。
帰る気力もなかったので、冷麺でも食べてパワーをつけることにしました。

盛楼閣という焼肉やさんに行ったのですが、やはりほぼ全員が冷麺食べてました。
好んで好きなものではなかったんですが、ヤッパリ本場はおいしいですね。
夏のの思ひで_b0080037_13273061.jpg



夏のの思ひで_b0080037_1328531.jpg



なぜスイカが必要なのか分かりました!
肉も食べてエネルギーを充填したところで、いざ仙台へ。

というか、この時点でまだ盛岡にいることが信じられませんでした・・・
ここから180km、突っ走りました。

途中、睡魔との闘いが大変でしたが無事仙台に0:30到着です。
走行距離780km、16時間の旅は無事に?終了です。
日帰りにはちときついですね。最近、走ってないもんで・・・

キャンピングカーが欲しい今日この頃です^^
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
今日もポチッとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
皆さんいつも覗いてくれてほんとにども
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
by abehari | 2007-08-28 13:31