仙台で腰痛・美容鍼・酸素カプセルのことなら「あべ鍼灸院」

abehari.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

最後の授業

最後の授業_b0080037_22313599.jpg

最後の授業_b0080037_22325853.jpg

とうとうマクロビ教室も最後の日となりました。
しばらくぶりに、my classに帰ってきたらまずみんなの表情がやさしくなったなあと思いました。

6ヶ月間にわたってマクロビオテックスにふれ自分なりに新しい知識を習得し、料理の腕が上がったりと外見的な変化もありましたが、何よりも食に対する考えがより一層深まりました。

日本の伝統的な食文化はすばらしい!ということです。

身体の変化としてはあまり肉が食べられなくなりましたね。
あまりいらないみたいです。

野菜のおいしさに気付きました。

肉食獣だったころの私では考えられないです。
今日のお題は「野菜寿司」ですからね。

これがまたおいしいんですよ。
変われば変わるもんです。

これからは、どうやってマクロビと鍼灸を融合させるかが課題です。
まくろび庵のスタッフの皆様、ありがとうございました。
by abehari | 2008-04-18 22:36 | マクロビオティック