仙台で腰痛・美容鍼・酸素カプセルのことなら「あべ鍼灸院」

abehari.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

最近・・・

こんな本を見つけました。
最近・・・_b0080037_21384176.jpg

「まんが経穴入門」医道の日本社¥1600

いまさら「入門」はないんですけど。。。しかも「まんが」って。。。

イヤイヤ、侮ってはいけません。
「まんが」というのは仮の姿で、中身は結構マニアック。
ツボの名前の由来などが説明してあって、なかなかためになる本です。

鍼灸師でなくても、面白いと思います。学生さんなんかもいいと思いますよ。
言葉の意味を知った方がより本質に近づけますからね。


そんでもって、こちらも最近売れてます。
最近・・・_b0080037_2150242.jpg

「温灸純艾條(じゅんがいじょう)セット」¥3200

自分でも、日頃の養生として注文する人が増えています。
使用法はいたって簡単で、モグサに火をつけてフードをかぶせて痛いところやツボに当てるだけです。詳しくは、あべ鍼灸院まで。

地震から3日がたちました。まだまだ、余震が続いてます。
まだまだ、油断ならないですね。
皆さん気をつけてくださいね。
by abehari | 2008-06-17 22:13 | 有機的全体思考