仙台で腰痛・美容鍼・酸素カプセルのことなら「あべ鍼灸院」

abehari.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2007年 01月 25日 ( 1 )

今日のお仕事~チョイ暇編~

今日のお仕事です。

今日の仙台地方は晴れのち曇りのち雨・・・この時期に雨って。。。
えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!!

一番寒い時期なんですけどね。スキー場が心配です。

さて今日のスタートは
10:30 40代♀、姿勢調整+フェイシャル。
昨年の11月から取り組んでるんですが、年末に腰を痛めてしまい、一時中断。
腰痛が回復したのでまた再会しましたが、また治療前にもどってしまったようです。

また地味道に行きたいと思います^^

14:30 30代♂、かかと痛。今回3回目の治療。
身長も安定して181.8cmをキープ。
前屈テストも-230mm→-130mmと過去最高の改善幅。

腰痛とひざ痛も良くなって、残すは主訴のかかと痛のみ。
前回高周波治療で効果が出るまで2クールかかったのですが、今日は1クールで効果が出てきました。

この調子で、良くなっていくといいですね^^

16:00 60代♀、フェイシャル+ピュアラックス。

17:30 30代♀、不正出血・生理不順&肩こり・冷え症。
前回の治療でとても体調がよくなったとのことだったので、今回は姿勢の調整も含めて治療。

やはり、治療を受ける身体作りも効果を上げるためには必要な作業です。
どんなにすばらしい種があっても、畑を耕さないと芽は出ません。。。。

これっていろんなことに共通することです。

「医者に行っていろんな検査しても良くならなかったのに・・・?」

近くで見すぎるってのもよくないことです。少し離れてみれば全体がつかめるのに・・・
治療の落とし穴です。

で、今日は姿勢の調整から。
施術後、身長5mm up。前屈テスト+40mm→+10mmに。一般的に言うと身体が硬くなってしまったと、言うわけになりますが。この場合は良い結果です。

骨盤が前方に転位している場合は前屈が極端に出来る場合があります。
前方転位が改善すれば、おのずと前屈の値は悪くなりますがその分後屈が良くなります。

要はバランスの問題と言うことです。

その後はハリ灸治療をしました。身体が元気になってきたそうです。
定期的に続ければもっと良くなりそうです(゚Д゚*)(。_。*)(゚Д゚*)(。_。*)ンダンダ

20:00 捻挫の治りが悪いmy brotherに鍼治療。

本日はほぼ定時で終了です。
それでは皆さん(*・д・)ノオヤスミィ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
今日もポチッとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
皆さんいつも覗いてくれてほんとにども
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
by abehari | 2007-01-25 21:46 | 治療